dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ホッケンハイムとニュルに行ってくるよ! その1

今回のドイツ行きは、行ったら友達には会えるんですが、基本的には一人珍道中決定なカンジです…。
なぜなら、ホッケンハイムだけでなく、ニュルブルクリンクにも行くから。
しかも実は、ドイツでのレンタカーは初めて。なのにニュル。
大丈夫か自分。
↑いや、コース走るわけじゃないから大丈夫でしょ…。

まず、ピーターもいないのにDTMに行くことにした理由。
もともとは去年のDTMの最終戦の時点で、「2006年も、ピーターはいなくても、最終戦は行く!」と決めてました。
多分、カレラカップのおじさん(笑)に安請け合いをしたんだよね…。
で、ユーロF3がどうしても見たかったので、それもある。
私は平手君に、去年の最終戦で惚れたのです(笑)。<なんでやねん

その上、今年に入ってドミはカレラカップにいるし、最終戦とカブってるVLNの最終戦にはティーマンが出てるし!
ということで、安易に、ホッケンハイムニュルブルクリンクホッケンハイムというハシゴをすることに決定…。

そうしたら、今度は宿を取るのが大変になってしまいました。
一度はマンハイムで予約を取ってもらってたのに、予約変更の必要が発生。
理由はレンタカー。

今回はどうやってもレンタカーがないとダメな行脚なんですが、「マンハイムで借りればいいよね」と思ってたら、マンハイムにあるレンタカー会社のオフィスでは、自分が借りる時間・返したい時間が、どうやっても合わない。
もうしょうがないからフランクフルトで…と思ってるんですが、うまくいくんでしょうか…。

ちなみに飛行機だけはちゃんと予約済。
今回はどうしても10/31には日本に帰ってきていないといけない。
(現職の契約最終日。さすがに約5年勤めてるから、挨拶くらいしないとねぇ…)
で、KLMが、帰りの日程に空きがなかったのよ~!
いや、あったんだけど、高かったのよ!(苦笑)
で、安いので調べたらキャセイがあった。
キャセイは別にそんなに嫌いじゃないから(昔、フライトアテンダンスのお姉ちゃんにメンチきりたくなったことはあるけどな!)、これに決定~。
大韓航空とかアエロフロートとかも考えたんですが、一番日程が合ったのがこれなんですわ。
キャセイの便だと、ついたら朝だから、そのまま動けるしね。
そーいや昔、荷物受け取りで待ってたら、吉本君がいたことがあった。
あれは2001年かな…?

ちなみにドイツに行くに当たって、私がまっさきに調べたのはNutelleriaが本当につぶれたのかどうか。
前にあった場所にはなくなってたんです。携帯屋になってた。
でも、今回ちゃんと調べてみたら、どうも移転したらしい!
わーい!またHeisse Nutellaが飲める…というか、食べられる…というか…(笑)。
フランクフルトでのH&MとP&C参りとともに、とってもとっても楽しみです!