dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔話

考えてみたら、初めてF1見に行ったのは93年の鈴鹿でした。
その翌年の94年の6月くらいには国内レース(観戦)デビュー(笑)。
ミーハーなまんまですが、レースファンやってるのももう長いなあ。

ということで、ミーハー的に、今鈴鹿のF1に来てる人について、自分が生で見たときの思い出話をさらっと。
大体時系列。

デラロサ
95年の筑波のF3で、寒かったんだろうけど、レーシングスーツの上からオフホワイトのセーターを着ていたのが忘れられません。

・デビクル
95年かなあ?鈴鹿のグラスタ裏のメインゲートのあたりですれ違ったことがある。
金髪の美青年でございました。
エラなんか目に入らなかったよ!(笑)

・ミハシュー
96年のシルバーストーントークショーに出てきたシュー兄さん。
そのシュー兄さんに向かってWanker! Wanker!と叫ぶ酔っ払いのおねーちゃんがいました。
シュー兄さんが何しゃべってたかは、さっぱり記憶にありません(笑)。

ブルツ
この人のはじめてのF1のテスト(1996年のA1リンク)、ザウバーに乗ったのを見てます。
これはちょっとジマンしてもいい?(笑)
そのときサインももらいました。
写真もあると思うんだけど、留学時代のネガがどこかに行ってしまってたりするので、見つからないんだよな~。
そういえばこのときのテストにはジョニーがいて、「日本人です」って言ったら、「カップラちょうだい!」って冗談言われた(笑)。
あと、ジョン・ワトソンもいた。ステキでした…(笑)。

・フィジコ
英語ヘタ!という印象しかありません…。
やっぱり97年か。シルバーストーンSayakaちゃんとフィジコ捕まえた時に、私がDo you have a time? って聞いたら「???」って顔してたの。
で、SayakaちゃんがAre you busy now?って聞いたら、やっとわかった(笑)。
懐かしいねえ…(笑)。
あと、その前の年もフィジコは見てるんだ。ちっちゃくって坊主頭で可愛かった。
いまじゃすっかりステキなオトナになりましたね。ルックスは。

・ニック
ファンタオレンジを飲んでた、F3000ドライバー兼マクラーレンのテストドライバー時代が忘れられません(1997年ね)。
あの頃はニックが大好きだったなぁ…だって可愛かったんだもん。
あの時は無茶したねぇ、Sayakaちゃん(笑)。

アルバース
この人はいろいろあるな…。
マルセル・アルバースクリスチャン・アルバースは親類なの?ってトミーさんに聞いたら、違うって教えてもらったこととか(笑)、セルモのテストの時はすっごく可愛かったのに(結果はたいしたことなかったけど。2000年2001年だよね)、DTMで見たら全然愛想よくなかったとか(笑)。
自分の「レース」と、そうでないときは、人間違うことはまあ多いから、そうなんだろうけどねー。
この人のキレイな(でもアルバースに似てる)彼女が、母娘そろってヴィトンのバッグ持ってたのが一番印象深い(笑)。

・ニコ
ルックスは王子様だけど、中身は普通の電気製品好きのお兄ちゃんにしか思えない。

・クビちゃん
いい人だよね~。普通に好き。
ナイスバディだし、私服も普通のヨーロッパのお兄ちゃんだし。
まあ、私(たち)がクビちゃんを好きな理由は、また別途あるけどね!(笑)

トゥルーリ
ゲイ疑惑ありませんでした?
どんなイタリア人としゃべっても、ゲイ疑惑が晴れることはなかったです(笑)。
なあマウリ、なあ門珍。
この人も年々ステキになってきているのがちょっと気に入りません(笑)。

・フェッテル君
若いのに、かわいい(愛嬌がある)のに、おばちゃんにしか見えない…。
この子見てるとメグ・ライアンを思い出す。

スーティル
私、2004年から毎年見てるはずなんだけど、記憶がほとんどない。
2004年にはこの子のユーロF3のポールとか優勝とかも見てるんだけど…。
そのときにケルヴィン(バート君よバート君!)と、「びっくりだね~。速いんだね~。まさかPPとると思わなかったよ~」と、二人して同じ感想を述べていたことが一番印象に残っている(-_-;
で、去年はルイスのチームメイトだから、ルイスがいなければASMなんか立ち寄らなかったし(爆)。
まさか今年日本に来るとはねぇ、ってカンジ。

・左近ちゃん
全日本F3初年度の「黄旗の王子様」がよくもここまで…って、なんか感慨深いですね…。
あの頃、彼と西澤さんが、黄旗もしくは赤旗を出さなかったセッションはなかったのではないか?と、真剣に思います。

ちょっと番外。

・ベルガー
95年に間近で見たのが最後かな?デコ広かったけどかっこよかったです。

・カペリ
96年のザルツブルクリンクで見た(笑)。
STWやってて、チームが日産だったと思うんだけど、そのホスピタリティの中でみんながF1の、スパの予選の放送見てたのです。
で、私と友達も外から覗いてたんだけど、私たちのすぐ前に座ってたスキンヘッドのギョロ目のおっさんがぐるっとこっちを向いたので「うわ!」ってびびった。
ら、それがカペリだった(笑)。
そのときは、カペリがその辺うろうろしてるのも見たんだけど、写真とかとりそびれてるのよねぇ~。
今の私だったら間違いなく捕まえて声をかけるだろうが(^^;;;

亜久里さん
最近見たら、なんかコロっとしてきてますが…。
やっぱり多忙のための運動不足?とか思ってしまった。
あと相変わらず黒いですね。夜見かけたら見つけられない気がします。
息子さんかわいいです。キャンボーイにしてほしいです(爆)。