dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

One (Always Hardcore)

17日午後、NW(マイレージたまって来たよ~。めざせブラジル!)で成田を出発。
サンフランシスコまで、8時間くらいの旅でした。
隣に座ってたフィリピンのおねーちゃんが、ギリギリまで延々電話をしていてうるさいな~と思ってたら、飛行機の中でもうるさいでやんの…。
コメディ映画を見るのはいいけど、ずっと声出して笑ってるのよ…。
イヤープラグ持って行ってよかったです。はい。
(ちなみにサーキットで使おうと思っていたわけではなく、飛行機の中で使うため)

そんでサンフランシスコに朝到着。9時くらいかな。
私、Salinasって街に宿泊だったんですけど、入国審査のところで
アメリカは初めて?」
「はい」
「ホントに?」
「はあ」
「それなのになんでSalinasなんかに行くの」
「…ホントはMontereyにしたかったんだけど、そっちはとれないからってSalinasを勧めてもらった」
「…ふーーん」
と、入国管理官と不毛な会話を交わしました。
ラグナセカに行くんです」って言えば納得してもらえたのかしら。どうなのかしら。

その後、レンタカー借りてさっそくサンノゼの、Mini Le Mans てプレレースイベントに出発。
これがあるって分かった時点で実はカーナビを追加した自分(笑)。
地図見ながら左ハンドルの運転できる自信がなかった…。
(ニュルはなんとかなったけどね。そこしか行かなかったし)

レンタカー、他の会社も全部そうなのかどうか知らないですけど、アラモでは「コンパクトカーが置いてあるエリアで好きなのを選んで乗っていけ」なのね!
そんなもんで水色の、クライスラーの…名前わかんないや。クライスラー借りました(笑)。

しばらくナビと格闘しましたが(設定は超簡単だった。「○フィート先右折」とかのタイミングとか、画面を見るのに慣れなかった)、まあ無事?サンノゼへ向かって出発。
モータリゼーションの国の割には、路面悪いぞ~。<偏見?
そのうち山が見えてきて、なんか景色が日本とかとはやっぱ違うので「おおっ!」と、嬉しくなってテンションが上がってくる(笑)。

ちなみに車、なんかニュルに行ったときよりも運転がしにくかった。
多分、MTで運転しないといけない!時間がない!という緊張感(笑)が今回はなかったからねぇ。
それでだと思います。朝イチとかに運転をしようとして車線に入るのに、右折をするのに反対車線に行きそうになるのは3日くらい直らなかった(苦笑)。

サンフランシスコからサンノゼは、1時間弱くらいかな?40分くらいだったかも。
あっという間につきました。
Mini Le Mansのイベントの会場近くはシティセンターだったらしくて、駐車場はそこら中にいっぱいあった。良かった~。
この時点で一応イベント開始の10時をちょっと回ってたんですが、車を停める前にちらっと通った、会場のPlaza de Cesar Chavez Park、なんかブースが2つと、ラグナセカののぼりみたいなのとかがちょっとあっただけで、「これ、行って出待ちとかしてたら超気まずいじゃん」ってレベルの人出(笑)。
で、実際その広場に行ったら、自分の目の前に見えてきたのはピーターだった(笑)。
「これはヤバい」としばらく日陰&木陰のベンチでぽけーっとしてたんですが、実際どんなイベントかもさっぱりわからないので、とりあえずピーターを捕まえて聞いちゃうのが早いよね、と(ひでー)、挨拶に行きました。
チームの人たちもいたから、チームの人達にもなぜか紹介していただき(まあするか…)、挨拶。
チームの皆さん、大変カンジが良い方が多くて、こちらもなんとなく気が楽です…。

そんで「デモランやるの?」とかちょっと聞いてたんですが、「いつ来たの?」といわれました。
「サンフランシスコには今朝9時ごろについた。そんでここに直行…。ほんとはサンフランシスコの観光でもしようと思ってたんだけど、このイベントがあるって、P/WLのサイトで見たからさ」と言ったら、「ハードコア」と言われました。

hard-core
【形】
1.〔人が〕筋金入りの、熱烈な、本格的な、徹底{てってい}した
2.〔性描写{せい びょうしゃ}の〕露骨{ろこつ}な
3.〔薬物などが〕中毒性{ちゅうどくせい}の
4.〔中毒・貧困・インフレなどが〕慢性的{まんせい}な


…1番ですね、1番。

アタマのなかでScooterの”One (Always Hardcore)”が離れなくなりました(笑)。

イベントの様子の写真は、ここがよござんすね。
このカメラマン、「あの人かな~?」とか想像がついちゃうくらいの人出だったのよ(笑)。

マシンの搬入とかも楽しく見てたんですが、ナニゲにサイン会やってたので参加。
ハロルド・プリマに話しかけたかったんですがちょっと失敗。ピーターで精一杯でした。
「写真撮らせてもらってもいい?」「やだ」…といつも?の話になりましたが、まあそれなりにちゃんと撮られてくれましたよ(苦笑)。
「やだ」とか言うから、隣のCindi Luxってドライバーさん(女性)がびっくりしてた(笑)。

 


実際走ったマシンは、ALMSのP1、P2、GT2とSPEED GTとTouring Car各1台ずつだったかと思います。
ラグナセカのペースカー(当然マツダ車。「6」って車種は日本だと何になるんだ?)が先導で、10周くらいデモランやりました。



そんでデモランの写真を必死こいて撮影し、そのうちイベントも終わりっぽくなったので、ピーターに「じゃ~ね~、また明日~」って挨拶して、撤収。
その後の目的はMilpitasのGreat Mallです(笑)。