dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜DPとその他連想ゲーム。

イギリスのフォーミュラルノーウィンターシリーズで、マナーのドライバー、Franck Mailleux(よめねー)って子がチャンピオンになったそうで。
…マナー?
……フランス人?
………ホッケンハイムにいたやつじゃね?

と思ったら、やっぱそうでした。
来年のユーロF3、マナーにはこの子が乗るんじゃないかなぁと推測中。

えっと、生で見るとこの写真よりももうちょっとジョアニーっぽいです(もうちょっとやわらかく見える)。
結構背格好もいいカンジですよ。
…と、私は誰にお勧めをしているのだろうか(笑)。

あとやっぱりホッケンハイムでのことをAさんと話していて、彼女が
「リコがASMに入っていったじゃない?
あれはマカオのエントリーをみたら『やっぱりねぇ~』ってカンジだよね!」
とか、そんな話をして先日は盛り上がりました…。
フェッテルくんとかね…。

気の長い話ですが、デイトナプロトタイプ、2008年~2012年向けに作るシャシービルダーは、2007年9月1日までに申請、デザインの提出(もしくは現行の会社は、変更案とか)をしろってことらしいです。
で、現在のシャシーは、そのメーカーが2008-2012の契約をしてるなら、チームはレギュレーションに対応させつつ、2012年まで使ってもいいってことらしい。
実際あと6年ももつ車がどれだけあるかって思いますが…。
で、2008年1月1日からはそのデザインをチームに公表するから、みんなでかんがえてねってことみたい。

エンジンは、「エンジンメーカーは自分でシャシーを1種類作ってもいいよ」ってことで、たとえば、レクサスエンジンにレクサスシャシーを作る、ってカンジみたい。
このデザインとかはやっぱり2007年の9月1日締め切りだって。
…どこも使ってくれなかったらメーカーも寂しいよな(笑)。
っつか、作るエンジンメーカーはあるんでしょうか。

そういえば紫電ってさ、DPじゃん。Rileyの。
その、「紫電が優勝しました!」って、Rileyがわの記事が、興味深かった。
訳すの面倒だけどちょっとまた読み返したいからリンクだけしておきます。