dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Is there something I should know?

マルドナド、2005年のWSR@モナコの事故後のコメントをどうぞ。

>このモナコでのことを教訓にする。
>このモナコでのことを教訓にする。
>このモナコでのことを教訓にする。

…人身起こさなければいいと思ってるのか?
まあそうだよね~。大して懲りてるとは思えないもんねぇ~…。

Tridentのボス、Alessandro Alunni Braviは、「パストールも晃平も、お互いのこと尊重して走るように!」とお叱りの言葉。
「うちはどっちがナンバーワンとか決めてあるわけじゃないけど、チームメイトに当たるとは何事だ。
まあ、バーレーンではポテンシャルだけは見せることはできたね。
でも、うちのチームの目標は8位以内。次はこんなミスしても、言い訳は聞かないよ」
ってカンジらしい。

今知ってびっくりしてるんですが、A1チームアイルランドのエンジニア、今回はゲイリー・アンダーソンではなくて、マナーのJohn Boothさんだったのね。
さすがマナーのおじ様だわ!…とか言ってみるテスト(笑)。
さん付けして呼ぶのもなんかいまさらなカンジ…(-_-;
まあでも結果出てよかったよほんと。

あ、Van Lagenがコムテックをクビになってる。ほんとだー。
すげ~言われようです…。
グラベルの上で過ごす時間が長すぎる」ですよ奥様!
「失望したなんて遠慮した言い方だってカンジ?」って言ってるよチーム代表。
超こわーい。
これで次は誰になるんだろうね~。

こないだのVLNの、ダンブレック先生の写真がどっかに出てないかと、捜索してました。
とりあえず、ティーマンは見つけた(笑)。
あ、またティーマンの写真あったよ。
あ、でも、ダンブレック先生だかショイスマンだか一樹ングだか知らないけど、ファルケンZさんの写真はありました。

んでさらに捜索続行。
トミーさん発見。(笑)

またティーマンの、ヘルメットかぶるところとか、かぶったところのアップ♥とかは出てきたんですが、ダンブレック先生どころかファルケンZさんの写真がない。
みんな~、珍しい車が出てきたんだから、もっと撮ろうよ~!(爆)
とかぶーぶー言ってたら、出てきましたよファルケンZさん。
これは、ピーターかもしれない。多分。自信ないけど。
これとか(縁石…)これをみるとそうかな~って気がするけど自信がもてない。
しかしこのMarc Hilgerさんは#134を結構撮ってくれてて、いい人ですね!(笑)<そこが基準かよ

あっ!ピーターとショイスマン発見!(笑)
ピーターは、リアウィングの柱?のスキマにいます。
ショイスマンの左。
これはピーターじゃないと思う。多分一樹ング。

あ、そうそう、フェイスネットワークのサイトの一樹がオットコマエ☆という話だったので、今見てみました。
すげえ。ほんとだ。
ロッテラーとか薫プー、普通にモデルに見える。
あ、薫プーの着てるのNine Livesだね。
Nine LivesのTシャツ、どこかでまとめて見てみたいんだけど、いいとこないかな~。
↑探し物中

なんでついでにフェイスのサイトなんかも見てみたかって言うと、メットの色を確認したかったんだよね~。
ピーターは当然わかってるんだけど、一樹ングは「お父さんのと同じような色」としか覚えてないし(すんません)、ショイスマンにいたってはさっぱり知らなかったもんで。
そうしたらまあ一樹ングはメタリック地に黄色のパンツかぶってる(爆)ので、これで覚えましたっ。
ショイスマンは真っ白…。
うっかりしたら、ピーターのメットと見比べられないような…。<私はとっても目が悪い

ということで、↑で「これピーターかな~?」とか言ってるのはすべて、「ピーターかショイスマンかな」に修正プリーズ。
最後の写真だけは一樹だと思う。

私、ポルシェカップのレースごとに出てくる「小ネタ」が大好き(笑)。
今回のネタ大賞はウィル・ラングホーンかなぁ。
レンタカーのガスが少ないまんまでサーキットに出勤。
「だってさ~、バーレーン産油国じゃん。
角曲がるごとに一軒ガソリンスタンドがあると思ってたわけよ」
で、それは当然?間違いで、サーキットに着いたときはほんとーにガス欠寸前だったそうな。
あと、自分のレーシングスーツのスポンサーロゴ、自分で縫い付けてたらしい。
えらい。あんたはえらいよ。

VLNに続き、ポルシェスーパーカップの写真をチェックしてます。
マーク、その白い靴下…。
もはやあなたのトレードマークってカンジですか?
てかメンツェルの脚に目が釘付けです。晒しすぎ。



そしてダリル君のグラサン…。
あとも一つ、ダリル君のお名前は漢字でこう書くそうです。
欧陽菲菲とか欧陽修とかって、いたよな。

欧陽菲菲の漢字がわかんね~とか思ってぐぐったらWikiが出てきたんですけど、(元、かな?)レーサーの嫁なんですな。
「台湾の国民的歌手」がレーサーと結婚ですか~。
今のレーサーでも、誰か、そういう人捕まえてみたりとかしてくれないかなぁ。
今の日本だと、そういうことでモータースポーツのプロファイルが上がる気がするんだよね(涙)。
SHIHOとかでも別にいいんだけど(ねえI出さん 笑)、どうせなら日本以外の出身と言うことでBoAとか?
いやインリンでもいいのか?(笑)

そういえば三重県地震、意外と被害もすくなかったっぽいような話を聞いてて安心してます。

Radio Le Mans、今年はル・マンだけでなくニュル24時間も中継してくれるようです。
やった~、これで英語でも聞ける!
ラジオ忘れないようにしなくっちゃ♪