dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ソープが引退を表明

イアン・ソープが引退を表明したそうです。 「競泳での目標はやり遂げた。競泳は既に自分の最優先事項になく、人生の新しい段階に進みたい。引退することに後悔はしていない」とか、「『水泳がなければ、わたしの人生は何なのか』という疑問がわいた。他のことを試さなければならないと思った。わたしは次の段階を見ている。わたしは、自分が行う最も重要なことを分かっている」と述べた。将来の復帰の可能性については「私は何事も排除しない。しかし、そういうことは起きないだろう」とか、「10代半ばから世界のトップとして活躍。日本企業を含めて多くのスポンサーとも契約するなど「プロ」として、またその人気ゆえに最近はメディアの過剰な注目を集め、水泳に集中できなくなってきたという。」とかいう話とか。 …北京で、アニキと最後に対決してほしかったなりよ。 しかしまあ、なんにせよ、今後のイアンの人生が幸多いものであることを願います。 まっとうに生きてくれよ。頼むから。 警察とかのお世話になるなよ。