dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 23/11/2006号

表紙からいきなり「おらが国のシューマッカー」@アンディ・プリオールな表紙です。
"Britain's own Schumacher"だそうですが、言わせていただきましょう。
ミハシューより色気があることが多いです。
常に多いとはいいませんが。

ティーブ・ソーパーさん(彼もかっこよかったよねぇ~!)とかから「プリオールおめ」のコメントが寄せられてます。
あえて訳しません。めんどい(爆)。
読みたい人はコメントください。明日以降対応します(笑)。

コンウェイ様優勝!の、マカオF3。
彼は12/2にバレンシアで、ARTのテストがあるのですな。
ART、アマーミュラーはもう決まってるので、残りは1席らしいです。
その1席を狙ってるのはルーカスもだそうです。
ピケスポはダメなの?
ブラジル人同士仲良くしようよ~(爆)

まあコンウェイ様、マカオで勝ったから(知名度もあがるからかと思うんだけど)、「GP2に出るお金もなんとかなるかも~」とか言ってるようです。
「今までDPRとアーデンとiSportのテストしたし、別にARTじゃなきゃヤだとかはないよ。
DPRとかだって、GP2のタイトルとれるようなチームだと思ってるし。
それにテストはどこでもうまく行ったし、特にどこがいいとかはないなあ。
バレンシアでのARTとのテストはとても楽しみだ。
こないだのテストはヘレスで、走ったことないところだったけど結果は上々だったからね」

で、ARTのボスは、コンウェイ様を走らせてみたあとで、ドライバーラインナップは決めるんだそうですよ。

で、イギリスF3のDouble Rは、ミカマキとアッテ・ムストネンも狙ってるようですが、どっちもお金が足りてないみたい。
あとジョナサン・ケンナードが話してるとか。
あと、イェルマー・バーマンも話してるってウワサですが、やつは口が堅いらしい(笑)。

で、ASMの方はカムイ君が残留。
あとグロージャンが加入するらしい。発表待ちじゃん?というAutosportの見方。
もう一人は内輪で人気が上がったサマートンとか、ニコ・ヒュルケンベルクとかもあるかもしれんそうです。
マートンがいいなあ~…いやいい人だったから…(笑)。
(そしてまたグロージャンだっけサマートンだっけ」とかやるんだろうか自分)

MygaleシャシーのF3を、ワッツ君がテストしたって話ですが、
「ポテンシャルはすごく高くて、僕たち加えたすべての変更にきちんと反応した。
まちがいなくF3のマシンってカンジではあるんだけど、まだまだ開発は必要」だそうです。

マナーのユーロF3、オーストリアのおねーちゃん、Cyndie Allemannがテストしたそうです。
つか彼女ってオーストリアじゃなくて、スイスじゃないの?
マナーのデカい方のおじさん代表いわく、「彼女は早くて、しっかりしている。うれしい驚きっていう感じだね。まあ彼女を乗せるって言う可能性もあるかな」だそうです。
割ときれいな子だと思う。
…そういう問題?って話ではあるんですが、自分走りを見たことない子だからそういうところしか言えないなぁ。

で、そのマナー、イギリスF3に復帰するようですが、ドライバーはフランキー・チェンになるみたいですよ…。
アタシにイギリスF3に行けってか!
↑こう書くと私はそんなにフランキーが好きかってカンジ(笑)。

で、イギリスF3は、Arenaがトム・チルトンの弟のMaxをテストしてて、National Classにエントリーさせるつもりがあるらしい。
チルトンはどーでもいいや。(爆)

シグネチャ、Yann ClairayとJean-Carl VernayとEdward Mortaraをテストするようです。

あと、マロ・エンゲルは来年も99パーセントはF3をやることになるようで。
カーリン希望らしい。
がんばってねええええ。

11/28-29の日程でConquestがHoustonでテストしてるようです。
そのうち両日テストしてるのはモロー、アレクサンドル・プレマが1日だそうです。

来年のWTCC、アルファは2台だそうです。
で、N-Technologyはもうかかわらないって。
そういえば某フランス人がアタマになるってウワサを某所で聞きましたが、その話はぜんぜん出てこないね~。
まあガセだったかもしれません。
特に興味はないから別にいいんだけど。

WTCCのIndependents' Classでタイトルを取ったトミーさん。
チームごと「あんたら来年、Independent's Classにエントリーしないでね」と、オーガナイザーに言われてしまったそうです。
強すぎたから。
びっくりなのは、オーガナイザーがエントリーを断る権利があるってことだ。
当然あってもいい権利なんだろうけど…それを行使するか、ってところですね。
ヴィッツの「チャンピオンは来年は出てこないでね」のルールを思い出した。
(そんなカンジのがあったよね?)
で、「まあしょうがないやね」と、チームは素直に受け入れるようです。

BMWのワークス様、シュニッツァーは、ミュラーズのどっちとも契約がないそうで。
まあどっちかは残るだろうけど(多分ヨルグじゃないかなあ)、過去5年来久しぶりに、ドイツ人じゃないドライバーを乗せることになるみたいです。
で、エッセンモーターショー期間の12/2に、来年のドライバーの発表があるんじゃ?とのこと。

ポルシェスーパーカップのタイトルとったリチャード・ウェストブルックが来年はポルシェのワークスドライバー決定テストに出てたみたい。
ルーカス・ルーアかマイク・ロッケンフェラーが抜けて、アウディに行くみたいだからその穴埋めってことのようです。
そのほかにテストしてたのはDirk Werner(今年のドイツのカレラカップのチャンピオン)、Richard Lietz、Joerg Hardt、
あと、Joerg Bergmeisterもまた復帰か?とのことですが、彼はのっぽさんなので、スパイダーには乗れないんだそうです…。

ところでティーマンさんはどうなんでしょうかねえ…。
いえ、なにも、ポルシェのワークスになってほしいというか…まあそうなんですけど、来年は何か乗られるんでしょうかねぇと…。

あと来年、6台出てたセアトが台数へるらしいです。
減らさなくてもいいから(って、減らしたくはないらしいけどさ)、車の見分けがつくようにしてください。
目が悪い私にとっては、トミーさんの車しか見分けがつきませんでした。<悪すぎ
あとしまいにはクートはすぐわかるようになったけどさ…。

ジャックって、まだポロックと切れてなかったんだねぇ!
どうもジャックは、彼の名前のチームでNASCARに出る可能性も出てきたそうな。

FIA GTの最終戦ドバイですが、イギリスの雑誌の記事でしたが、ダンブレック先生のお名前は一度も出てきませんでした(笑)。
あ、リザルトにはDNFって出てたけど。
まあたいした結果、てか結果的にはだめだったからなあと思いつつも、一応チェックはしたのよ…。

今号のAutosport、マカオの記事とComtecの記事があってすごい読みたい。
また明日、会社に帰ってきてからにします…。