dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ポルシェカップとその他今さら気味なネタ。

ポルシェカップって、ポルシェのワークス以外のドライバーの表彰があったんですけど、これは今年はWolf Henzlerがとりました。
Top 20がわかったから載せておきます。

The Top 20
1 Wolf Henzler 8045
2 Johannes van Overbeek 5870
3 Jorg Bergmeister 5400
4 Robin Liddell 4415
5 Morio Nitta 4300
6 Luca Riccitelli 3400
7 Darren Law 3280
8 Seth Neiman 3160
9 Joel Camathias 2600
10 Marcel Tiemann 2230
11 Koji Aoyama 2200
11 Shinichi Takagi 2200
13 Spencer Pumpelly 2160
14 Horst Felbermayr Jr. 2120
14 Christian Ried 2120
16 Tetsuya Tanaka 2100
17 Akihiko Tsutsumi 2070
18 Dominik Farnbacher 2020
19 Randy Pobst 1945
20 Emanuele Busnelli 1890


新田さん4位、青山さん・高木の真ちゃんが11位です。
JLMCのタイトル取ったのはデカいんですなぁ~。
S耐だけでは足りなかったのが田中さんあたりでしょうか。
いや~、でも、ティーマンがトップ10にギリギリ入ったのが嬉しかったです(笑)。

ちなみに去年はこんなカンジ。

1. Tim Sugden 10,150 points
2. Patrick Long 8,830
3. Jorg Bergmeister 8,310
4. Emmanuel Collard 7,670
5. Luigi Moccia 6,400
6. Wolf Henzler 6,090
7. Johannes van Overbeek 5,200
8. Mike Rockenfeller 4,660
9. Jon Fogarty 4,600
10. Darren Law 4,440
11. Gerold Ried 4,190
12. Christian Ried 4,030
13. Raymond Narac 3,490
14. Sebastien Dumez 3,490
15. Marc Lieb 3,400


ダンブレック先生、ちょこちょことポルシェに乗ってはいたけど、こういうのに入るほどのことは何もやってなかったと(爆)。
去年、ティーマンもニュル24時間優勝したけど、入ってないね。ちえー。
↑これはいったい誰のファンブログなんだ…

あ、来年のマナーのフォーミュラルノーにのるっぽいAlexander Simsって子がちょっと気になるルックスです。
ブルーノ・セナっぽいカンジ。
もちろんあんなにJDっぽくはない(爆)。

あ、Globecastでル・マン24時間のラジオ放送の再放送があるようです。
UK時間の24-26日の朝8時から、8時間ずつ放送があるらしいです。
っちゅーことは日本だと午後5時~深夜ってカンジでしょうか。
ははは、Xmasに用事がある人は聞いてられないわね!
え?私?……武士の情けで聞かないで下さいorz

あと、12/28-31日には、Petit Le Mans、Salt Lake City、Portland、Sebringの放送もあるそうです。

この音源がダウンロードできるので、ぜひぜひ。
これがあれば好きなときに聴けます!
私は合計のサイズがどのくらいか考えたくないですが、とりあえずダウンロードしてあとで通勤中にでも聴こうかなぁと。
楽しく英語の勉強ができそうだ☆

んでGiedoがWSRでVictory Engineeringと契約。
スーパーアグリのサードドライバー、金だけ取られて実際は殆ど走らず終わりになるのではないかと勝手に思ってるので、レースのシートがあってなによりです。

WTCC、結局アルファは来年もN-Technologyなんですねえ。
Alfa 159のドライバーの最有力候補はジェームス・トンプソンだそうで。
んで、もう一台はモルビデリ、ミュラーD、リデルさん?って話みたい。
あ、じゃあこないだの話は「決まりよん」ではなかったということですね。
まあでもミュラーDとかリデルさんとか、経験あるからどこも欲しいだろう…。

あ、ヒュルケンベルクがASMで決まったようです。
カムイ君とグロージャンと彼で、3人で落ち着いたみたい。
んで、ヒュルケンベルクとはRC Motorsportが契約したがってたようなのですが、RCは別のBMWの若い子ちゃんに手を出すことにするようです。

んで今月上旬には、プレマが塚越君、Carlo van Dam、Alessandro CiompiとJohnny Cecotto Jrのテストをしてたようです。
プレマに、来年は速い子が乗りますように…。
今年はねぇ……(遠い目)。