dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜LMSとダカールラリー

あ、LMSがブラジル遠征です。
いつもなら2月のインテルラゴスでのMil Milhasの時期を11/11に変更させて、それをLMSにするんだって。
レースディスタンスも1000kmじゃなくて1000マイル!

ヨーロッパから参戦してくれるチームは10~15立方メーター分の荷物類とマシン、あと6人分の飛行機を、オーガナイザーがカバーだって。で、ALMSのPetit Le MansからMil Milhasに行くチームには、アトランタからブラジル、あとブラジルからヨーロッパまでの輸送料がカバーされるそうな。
日本から見に行く客がいても、その飛行機代カバーしてもらえないけどねー(違)。

まあまだ正式発表はされてないんだそうですが、このブラジル遠征も含めてLMS全6戦に出る気があるチームは、1/26までに申請・エントリーフィーの支払いを完了、だそうです。

あら、NASCARのドライバー(だった人)が、がんで亡くなりました。
私でも知ってるぞ~って名前です。Bobby Hamilton。
昨年、首のところにがんができたから休養、とか言う話があったのはうっすら覚えてたのですが、亡くなられたそうです。
ちなみに今は、息子さんのBobby Hamilton Jr.が、Bobby Se.の代わりにCraftsman Truckの方に出ているそうな。
そして彼にはお孫さんもいたようなんですが…49歳ですよ49歳。
彼は、"Days of Thunder"のスタントからレース界に入ったそうです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

何の気なしにグリーン君のサイトを久しぶりに見に行ったら、God save the Greenの写真になってて激しく笑いました。
私、これ写真撮りたかったのに撮れなかったの~!
これが例えばブルーノとかなら遠慮なく撮るんですが、うっかり好きなドライバーなのでちょっと遠慮しちゃうんですよ(笑)。
あ~、見られて超うれしいわ~!(笑)



…そーなんです。こんな顔してても好きなんです(笑)。
うわーーー、どっかから「えー!?」っていう声が聞こえてくる気がする!(滝汗)
(つーかこの顔ヨルグ・ミュラーみたい…)

昨日だったかな、ダカールラリーの番組をテレ東で見ました。
毎日10分くらいずつテレ朝でやってたのが懐かしいわ~。
ツール・ド・フランスのフジTVも懐かしい度は同じだわね)
そんでびっくりしたんですけど、2輪部門に「桐島ローランド」っつー名前が…。
ってかblogあったのですね。

エントリーちらっと見たら、クラインシュミット姐さんの相方にティナ姐さんですね。
オットコマエなところですね~
あたしゃこの二人に勝ってほしいような気がいたします。

あとバタネンの相方がポンスさん。なつかし~!
これもなんか嬉しいです。

エレンちゃんは今年も出てますが、メルセデスなんですね。ORC ML 350 EVO 2って書いてありますが、おいらはわからんですたい。
…と思ったらStage 3でもう名前が消えてます(涙)。

あっ、ポール・ベルモンドとかブルーノ・サビーとかビアジオンとか懐かしいですね。
つかティミーさんのお名前が…。
お、まだ走ってるな。よかったよかった。