dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜びっくりさせやがって。

Manor Motorsportsのフォーミュラルノー部門が独立、Manor Competitionになったそうです。
トップは変わらずTony Shaw。
奥さんのSarahがエンジニアやってるんだそうで。すげ~、かっこいいよ奥さん…。
ドライバーはAlexander Sims, Richard Singleton, Alex Morgan, Kris Loaneだそうです。

今はスーパーボウル前で「マニング」っつったらペイトン・マニングなんでしょうが、ダーレン・マニングさんがIRL、フォイトでテストして、小さい組織はなにか変えたりしようと思ってもすぐ動けるからいいねえ、って言ってます。
んで、
「今年は何レースかは勝ちに行くよ!AJはどうマシンを作るか、そしてドライバーがどんな車がいいかもわかってる。
もういろいろ話し合ってもいて、物事はうまいほうに転がり始めてると思う。
それが証拠だよね!」
と、ダーレンは持ち前のポジティブシンキングです~。

何を血迷ってスーパーアグリと契約したんだろうって正直思ってたGiedoですが、なんかいきなり「スパイカーの金曜走行とテストドライバーやりまーす☆」ってリリースが、スパイカーから出されてたらしいですね。
まあオランダチームなスパイカーは、オランダ人がアルバース以外にもいたらそりゃオイシイでしょうなあ。
Giedoは持ち込みもできるし。
で、持込してくれるGiedoは、SAF1も欲しいよなあ(笑)。
なんか「Giedoはもうアグリと契約してるってセンセーに確認してもらってるもん!」みたいなリリースが出てましたけど、今後はどうなるんでしょうねぇ…。

んで、その発表になったテストドライバーは、Markus Winkelhock, Adrian Valles, Fairus Fauzyも含まれてるようで、計4人。
切り売り感が漂ってますね…。

しかしスーパーアグリを1度ドライブしてトンズラでしょ?
それがチーム自体にしろマシンにしろ、そんなに「だめだここ!」って思ったんだろうか。
それとも、「スーパーアグリのマシンが、乗って情報つかんできましたよスパイカーさん!」なのか(笑).
他はどんな可能性があるだろう?(笑)

WSR、プレマにXavier Maassenが入ったそうです。
あとKTRにGuillaume Moreau。
InterwettenにSalvador Duranも決まったそうです。
2月に入ったら駆け込みってカンジで発表ですね~。
あ、あとGDにも一人決まってる。
そう考えると両方決まってないPonsはどーなんだ?ってカンジですね。

Comtec: Jaap Van Lagen - Alejandro Nunez
Carlin: Mikhail Aleshin - Sebastian Vettel
Victory: Giedo Van der Garde - Charlie Kimball
Draco: Alvaro Barba - Milos Pavlovic
Epsilon: Filipe Albuquerque - Davide Valsecchi
Cram by P1: Fairuz Fauzy - Pippa Mann
RC Motorsport: Marco Bonanomi - Adam Khan
Interwetten: Carlos Iaconelli - Salvador Duran
KTR: Bertrand Baguette - Guillaume Moreau
Fortec: James Walker - TBA
Tech 1: Julien Jousse - TBA
Eurointernational: Celso Miguez - TBA
Prema: Xavier Maassen - TBA
GD Racing: Pasquale Di Sabatino - TBA
Pons: TBATBA


GT300、今年はインプレッサに山野さんが乗るそうですね!
かつおっち&ヤスとかかと思ってたのでびっくりでした。
しかしこれでまた山野さんがタイトルとっちゃったりしたらどうしよう(笑)。
国民栄誉賞申請したい(笑)。
っつーかとりあえずギネスかな?

山野さんのコメントで、「大溝監督に『シューマッハーフェラーリの関係のように、うちも山野を迎えて強くなりたい』と言われたことが一番心に響いています。」っていうのがあるんですが、今度は山野さんは、ひとつのチームに長く腰を落ち着けることになるんですかねぇ。
それともあくまで例えなだけなんですかねぇ。

Windrush Motorsportってのができたそうです。
1948年6月22日に、はじめてのカリブ方面からの移民がイギリスに着いたんだそうです。
その船の名前がSS Empire Windrushって言って、そこからとったチーム名だって。
だから、このチームはカリブ方面出身のドライバーを乗せるんだって。
スポンサーとか後援でDaily Mirrorがついてるそうです。
今年はBelcarとかイギリスGTとかシルバーストーン24時間とか出て、来年はル・マンにチャレンジ!だって。

1/29にはドライバー選考会みたいなのがあったようなんですが(プレローンチもかねてたみたい)、その中の名前にLes Ferdinandって…。
はあ~~~!?
レースのライセンスもってたんだ…。