dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 23/3/2006

ロッシがアロンソに「F1とWRCMotoGPのマシン転がして、その総合タイムみてどっちが速いか競争しようぜ」とか言ってたんですが、それにアロンソの返事。
「俺様、忙しいF1ドライバー様だからそんなお遊びに付き合う時間なんてありません。
ロッシは俺様と違ってヒマみたいだけど?」
だって。
…ロッシがF1に参戦とかなったらもうその時点でバトル始まってそうだ。
つか「メルボルンのあとには3週間お休みがあるよね?」って、Autosportがツッコミ入れてます。

なんかね、バーテルスさんは「マセラティDTMに参戦させようと話してみたんだけど、ダメだったんだ~」だって。
そんで新しいGTのシリーズ作って、DTMのサポートに組み込ませよう計画まで作ったらしい。
「そのGTシリーズからDTMに流れるのがいたらラッキーじゃん?」
いやあバーテルスさんすっげDTM好きだねえ。(棒読み)
いまのところその新しいシリーズって、ラウシッツリンクとバルセロナホッケンハイムの予定らしいんだけど、DTM側の方はノーコメント。
でもとりあえずアウディウルリッヒ氏はGTとDTMを同じシリーズに組み込むのは反対なんだってさ。
あと、FIA-GT側ともいろいろあるみたいね。
DTMのサポートやるってことは30分レースになっちゃうんだけど、
「WTCCと一緒にやってた頃に、レースを2時間までって制限したのに反対したチーム(CarsportとGPC)が、もっと短い30分レースやりたがってるってどーいうことさ」だって。
そりゃラテルさん、あんたが嫌わ(以下略)。

寺田陽次朗さんが今年もル・マンに出るってさ。

今年のイギリスのポルシェカレラカップ、ちゃんとワッツ君が出られるらしい。
いやーなんかちゃんと1年乗れそうでよかったよかった。

Manor Motorsportの特集記事。
あとユーロF3の開幕前特集。
チームとドライバーに一言コメントが載ってる。
面白いのと好きなドライバーだけ、一部だけ訳します。
いいコト書いてあってもつまらなかったらすっとばして訳すのでひどいチョイスだよ。

ベッテル君: いやあいいヘアスタイルだね☆
ギード: 実際どんくらい速いのかわかんない。まあ予選じゃフェッテルとかディ・レスタには勝てないだろうから、リバースグリッドの日曜のレースで勝つことに注力するんじゃない?
一貴君: 日本のF3で2位だったってことで、実際日本のF3のレベルがどんなもんだかわかるんじゃん?
ゲリエーリ: 去年みたいに安定しないチームから、いいとこ移れたんじゃない?ヨークシャーの水があうといいねえ。(注:マナーの本拠地はヨークシャー)
平手君: プレマとロズベルク時代は、まあ表彰台に乗ったりもあったけど、彼のユーロF3でのキャリアを築くのはやっぱしここ、マナーでだろうなー。
ヌネス君: F3、5年目。ようやく結果出せるチームのシート買うとこまできたみたい。まあ金持ちのうちの子だから、上のカテゴリーまで行くんだろうねー。
ジャコモ・リッチ: 金なさそうだからフルシーズン乗れるのかねえ。まあでも早いうちにいい結果だしとけばなんとかなるかな?
ブエミ: フォーミュラBMWの最終戦で危険行為とられてチャンピオン取れなかった。こいつ、レッドブルの子だから、要チェックかも。
リコ: HBRとうまくやってけるのかねえ…。
ラクアルダ: チーム自体ユーロF3に出られるようなちゃんとしたチームじゃないから、ドライバーを評価するにもねえ。まあ努力は認めるよ、うん。