dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ノルディック複合団体戦

本日、家庭の事情のため外出しておりましたが、ちゃんと前半のジャンプの放送からTV見てました。
だって~、ゴットヴァルトが出てるんですもの!<そんなに好きか
童顔美少年だったシュテヒャーもいつの間にかベテランになりましたが、ベテランらしくがんばってくれました…。
ジャンプも良かったし、クロスカントリーでも第3走者だったよね?
3位争いの、モーアン対ゴットヴァルト、満喫させていただきました…。
(TVではスタート以降ばっつりとカット、1-4位の第4走者の交代と日本まで映ってないのだ!)


トリノの時のダメな写真

結局今回は憑き物がおちたマンニネンがいやらしくスパートをかけて2位を置き去りにして優勝。
私の注目はぶっちゃけ「またかよ!」な、ゴットヴァルト対モーアンでした。
第3走者から交代したときに、モーアンが前。Lap 2に入ったあたりでちょっとゴットヴァルトが前に立ったりしてたけど、結局だいたい前を走ってたのはモーアン。
最後の最後まで解説の荻原兄が「最後までわかりません!」って言ってたけどほんとわかんなかった。

最後はゴットヴァルト様が0.4秒及ばず、ノルウェーが3位、オーストリアが4位。
ああ楽しかった~。クロスカントリーの駆け引きって見てて面白い。
(まあ今回の放送ではその辺満喫できたとは言いがたいですが)
個人がもうもう一戦あるから、ゴットヴァルトの表彰台はそちらに期待です。


花とゴットヴァルト…。うっとりです。
(でもこの人も、男前を無駄にしてる人だと思う)

その他ちょっと気になったのは、フィンランドクロスカントリー第一走者のコイブランタ。
この子かわいいと思う。
マンニネンも、なんかリスト系の顔ではありますが、そういうのではない可愛さですね。
とかいいつつ私が一番好きなフィンランド人の顔は、マルク・アレンなんですが(爆)。

もうちょっとしたらラージヒル団体戦だよね~。
途中で大河ドラマにチャンネル奪われそうですが、そしたら別のTVに移動して見ようっと。