dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ル・マンのテストデー

お天気よかったみたいですね。
まあタイム見ればわかるって言えばわかるんだけど。

ル・マンのテストデーで、ばかデュマは12週連続のレース(てかテスト?)だそうです。
あと2週間続きますな。
…ALMSがその後にあったりしないといいね。

てかばかのことをばかとか言ってちゃやっぱマズいかしら。ポルシェのワークスドライバー様だからなぁ…。

しかしね。

現在8人の若者がポルシェ モータースポーツ部門のワークスドライバーを担っています。ティモ・ベルンハルト、エマニュエル・コラール、ローマン・デュマ、マルク・リープ、パトリック・ロング、ルカス・ルール、サシャ・マーセン、マイク・ロックンフェラーの計8人です。

コラールはあんま若いとは言いがたいと思うんだが…とか思ってたらマーセン(1969年生まれ)の方が年上だった!
ごめんコラール(1971年生まれ)。

Spyker、ジョニー・ケインのTシャツの背中には VAN DER KANEって名前入れてあるそうです。
「去年やったらチームのみんなにウケたから今年もやった」んだって…。
あんた…。

#13のクラージュ、モローがクラッシュしたらしい。多分ポルシェカーブ。
で、シャシーはすぐに修理のためにファクトリーに戻されたそうです。

ザイテックに乗るロビーたんだけど、アウトラップのミュルサンヌでコースアウトしたらしい。

T2M、ドライバー3人目がTBAってなってるけど寺田さんだったんじゃんね!
これで28回目のル・マンなのね~。すごーい。
ペスカロロが33回で最多出場記録があるそうですんで、ぜひともこれを破っていただきたい(笑)。
あと5年~☆

ル・マンのテストデー、またもうちょっとニュース読み込めたらなんか書くかも。

JLMC、富士はちょっと行きたかったんですがやっぱり行けませんでした。家庭の事情で(爆)。
M-TEC、ハルキくんとシンジナカノがル・マンに行っちゃってるからドライバーが荒さんと伊藤の大ちゃんに。
しかしM-TECさん、荒さんは「日本人で初めて日本のチームでル・マン24時間を優勝した人」だと思うんだけど、「日本人初のル・マン24時間レースウィナー」ではないと思うんだが…。
関谷さんの立場が…。

んでレース結果…。

1. #22 LMP1 ダンロップZytek05S 219laps 6:00:36.608 野田秀樹/山崎信介
2. #18 LMP2 AIM SPORTS GC-21 204 6:00:40.296 富澤勝/麻生裕二/黒澤翼
3. #27 LMGT2 KRH F430GT 201 6:01:56.044 青山光司/高木真一/新田守男
4. #15 LMP2 KK-LM MAX MYST ADVAN 197 6:01:19.630 伊藤俊哉/植田正幸/高見沢一吉
5. #20 LMGT2 ダンロップPORSCHE 997 197 6:02:03.835 福山英朗/宮川やすお/谷口行規
6. #21 LMGT1 ダンロップフェラーリ550GTS 193 6:01:31.585 飯田章/藤井誠暢
7. #910 LMGT2 910 WAKO’S PORSCHE 192 6:02:18.058 中山良明/DRAGON/吉田基良
8. #7 LMGT1 SCUDERIA FORME GT3-R 170 6:02:35.602 小嶋禎一/藤野昌弘

DNF
#16 LMP1 無限COURAGE LC70 130 荒聖治/伊藤大輔
#4 LMGT1 ZIPSPEED CORVETTE 3 壷林貴也/吉富章


やっぱりさぁ、レースが終わって、表彰台に欠けがないくらいの台数はほしいと思うんだよねぇ…。