dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜GT!GT!GT!(という掛け声で始まった気がするダンロップトークショー)

アルミロン様がユベに行っちゃいそうですね。ほんとに。
ああアルミロン様。
あなたが来年もエンポリにいたら、NISMOのTシャツにNISMOドライバー全員のサインとか貰ってプレゼントしようと思ってたのに。<何かの嫌がらせに近いかなぁ

4日、テレ東の「豪腕!コーチング!!」ってのをたまたま見たら、寿一が出てました。
デヴィ夫人とか大場久美子とかに運転教えてたうちの一人でした。
おねーさま方に「かっこいいわよね~」とか「すてきよね~」とか言われてました(笑)。
私は別にステキ~とかは思わないんだけど(爆)、喋りがうまいなぁ~と思いました…。

てかそういうの見ないで激G見ろって話ですよね。
でも~その時間って裏番組で笑点とか~相撲とかやってるし~。<ホントに見てる
てか日曜6時「前」って、家にあんまりいなくない?
サーキットに行ってたって、普通に週末遊びに行ってたって、あんまり家にいないと思うんだけども…。
坂東親分、放送時間の再考をお願いします。
以上、見たくても見られない人の勝手な都合でした。(笑)
(一般の人の目に触れるってことを考えたらこの時間のほうがまあいいんだろうな~)

ニュル24時間の前座で始まるADAC GTですが、これにルドが出るんだって~。コルベット乗るって。
ルドって「引退した」とか言ってたけど結局なんだかんだ出てきてるよねぇ。
ほんと、このくらいの年になるまでダンブレック先生も走っててくれたらうれしいなぁ~。
でも私はそれを見にまたドイツとかイギリスとか延々追っかけて………ってことは考えちゃいかんのよね…(笑)。

ちなみにADAC GTは開幕に20台出てくる予定。
ルドの他、ブシューさん、ピーター・コックス(この人のことをついついピーコって言っちゃう人は少なくないと思う)、マメロウ親子など出てくるようです。
クリス・マメロウ可愛いよね~。<そこかよ
でもお父さんそっくりに老けていくんだろうな…。

親子で思い出した。
ティーマンのパパもニュル24時間に(ルドと)出て、勝った事とかあるんだよね。
ティーマンの親御さんって、見てみたい(笑)。
「親御さんにお会いしたい」と「親の顔が見てみたい」の中間の気分(笑)。

さらに親子ネタをひっぱると、ビヨンビヨンのパパも、2005年にニュル24時間に出てましたな。
それが彼の今のところ最後のレースになってるけど。
(昔DTMとかも出てたらすぃ)
そんな昔話で、ビヨンビヨンとしゃべるより先にお父さんとしゃべった私は何か間違ってるような気がしてならない。
↑お父さんマニア

ビヨンビヨンのお父さんがステキなのって、体格がビヨンビヨンと同じってことですよ!
北欧のおじさんがよくあのすら~っとしたのを保ってるな~と思って、私は感動しました。

…脱線してますね。はい。

CroftでのBTCCですが、Race 2でダーレン・ターナーがBTCC初優勝!
おめでとう!Big partyだね!(笑)

んで、どうもその優勝はPlate「様」にお譲りいただいてしまったくさい優勝だったっぽいのですが、Race 3でPlate「様」がオーバーランしたところを前に出たターナーについて「朕は気に入らぬ」とのこと。
「おかげで3位のはずが4位になって、6ポイント損してしまったではないか!」だそうですが。
だったら最初からRace 2でそんなことしなければよかったんじゃん…。

スネッタートンでのイギリスF3ですが、こちらではNiall Breenとアスマーで1勝ずつ。
アスマー、ダントツのポイントリーダーです。もう後ろのサム・バードと50ポイント近い差です。
とりあえずポイントランキングのtop 10。

1. Marko Asmer 126
2. Sam Bird 78
3. Stephen Jelly 77
4. Niall Breen 67
5. Maro Engel 64
6. Alberto Valerio 50
7. Jonathan Kennard 48
8. Sebastian Hohenthal 45
9. Greg Mansell 22
= Rodolfo Gonzalez 22


サム・バードはこつこつ稼いでます。ルーキーなのに(笑)。
マンセルさんちのグレッグ君も、頑張ってるじゃん。

なんかもうチャンピオンシップクラスはこのままアスマーじゃん?って気がするんですけど
グレッグ君のほうは予想より全然いい感じ。
レオ君の方は「まーこんなもんだろ?」(笑)。
でも、プロストさんちのニコラ君よりはいいかも?なーんてね。

んでナショナルクラス。
現在、フランキー・チェンはセルジオ・ペレスと同ポイントでランキング1位。
がんばれフランキー。
君がマークに「誰か呼んでるよ」って教えてくれたそのことだけで、私は君を応援している(笑)。
↑これだけで2年はファンがつくからね。(笑)

1. Sergio Perez 102
= Cong Fu Cheng 102
3. Viktor Jensen 78
4. Michael Meadows 71
5. Salman Al Khalifa 48
= Alistair Jackson 48
7. Hamad Al Fardan 47
8. Alex Waters 33
9. Sean Petterson 25
10. Albert Costa 24
11. Juan Pablo Garcia Samano 23


そういえばフランスGPのサポートのユーロF3に、Ultimateが出るそうです。
ミガールの巣窟地元だからねぇ…。
頑張れ下痢エーリ。…ともう一人。
Devaneyはどうもあんまりぱっとしない気がするのよねぇ。
クルーカスの方が速いんじゃないかと…。
まあ見たことないからなんとも言えないけどさぁ~。
でもA1で映像とかレースレポートとか読んでてねぇ…。

トムクリは今週末のブランズハッチでのDTMもお休みだそうで…で思い出した!
DTMな人たちは今週はみんなイギリスじゃんね!
ああアホなメールを送ってしまいました…ってここ見てるかなドイツのAさん。

んでトムクリは、その翌週のル・マンもお休みになるんじゃないかなぁ…って気がしなくもない。
無理せんでいいよ~ホント。
この先人生はまだ長いんだからさ~。