dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

脂肪燃焼!…してればいいな。

何を思ったか先週末、友人からビリーズブートキャンプを借りてみて、入隊してみました。
別の友人は「20分で挫折」とか言ってたりもしたんですが、春ごろに買ってやってみた人は「結構いいよ」って言ってたこととか、「ジャブとかあるからいやな奴の顔を思い浮かべてやるとすっきりするよ(笑)」との会社の人の話もあり、まあなんとなく始めてみました。
ほんとは続けないと意味がないんだろうけど、とりあえず一週間「だけ」だと思えば結構できるもんですな。

先週土曜に1日目開始。かなりきつい。
お風呂に入って体を洗うのもおっくうなくらい腕がだるくなった…。
(私はすっごく腕力がないんです。斜め懸垂ですら2回という情けない記録の持ち主です)
翌朝はなんか腹筋が筋肉痛気味。
そして日曜夜に2日目。もうだるくてだるくてしかたない。
しかしここでやめてはなんのネタにもならんと、月曜日も続行。
この日からは応用プログラムです。
きつさ倍増(号泣)。
この頃から、腕の付け根と腿が筋肉痛で、椅子から立ったり・座ったりがきつくなる。
火曜日もがんばりました。筋肉痛でしたが。

そして5日目。腹筋プログラム。
アジアカップの準決勝とビリーをはかりにかけたんですが、ビリーをやってからアジアカップを見ようと(笑)。
そうしたら前日までの50分のプログラムよりぐっと短くなってたので、プログラムを終えてからアジアカップの試合を見られました。(笑)
腹筋は腹筋で辛かったですが、私の苦手な腕の筋肉のトレーニングとかが少なかったのと、35分くらいの時間だったからまあなんとか…。

そして木曜晩、ほんとうだったらこの日も腹筋プログラムのはずなのですが、菅生でみんなに使用感を報告する都合上(笑)、一日前倒しで最終プログラムをやってしまいました。
↑ほんとにネタにしてるし
今までやってきたことを踏まえてのエクササイズなので、ペースが早い。
体を動かすことに慣れてない私のような人間にはついていけません…。
それまでのだってスピードについていけてないのがあるのに(涙)。
(それなのに筋肉痛になるって、私はどんな運動不足なのかと)

んでも勢いで約30分のエクササイズ終了。
汗だらだら流しました…。

ちなみに会社の人は「おなかが縦に割れてきた」とか、「腹筋プログラムだけ1週間やったら、ウェストが4cm細くなった」とかいう証言もあります。
そういう人たちがいるということを励みに、菅生から帰ってきてももーちょっと続けてみたいと思います。
…週に1日でも(爆)。
いやほんとにパンチ系のはすっきりするんだよ~。
「敵がいると思って!」のところで「T○Y○T△ムカつくんじゃー!」ってカンジでパンチしてたらかなりすっきりしました。(実話)
試しにやってみようかな~って方、試してみてもいいと思いますよ(笑)。