dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Shop to refresh!

昨日は、仕事、本当はもうちょっとできればやっちゃいたかったんですが、どうにも気合がなくなりまして、まあ「明日でもいいか、どうせ朝早くから行くんだし」ってことで、切り上げてさいたま新都心コクーンだっけ、寄り道して帰りました。
今の職場だと、電車で立ったまま上野からそこまで帰れる体力が残ってるんですよ!
てゆーか、そんなとこにも寄り道して帰れる余裕があるんですよ!(笑)
(今までだと、頑張っても上野の丸井くらいがせいぜいだったもんね)

なんでいつもの(爆)上野の丸井・アトレでなくてさいたま新都心に行ったかというと、どーしてもFrench ConnectionとLushに行きたかったの(笑)。
昔は、ヴィーナスフォートにどっちも揃ってたんですけどね、今は、French Connectionは豊洲ららぽーとに移ってしまったので、微妙に足が向かなくなってしまったのですよ…。
んで、さいたま新都心ならどっちも揃ってるんだな(笑)。

そーいや某イタリア人達と飲みに行った時にFrench Connectionの買い物袋持ってたらイヤな顔されたな(笑)。
でも荷物持ってくれたりするんだ、親切だったよ(笑)。…といまさらイメージ向上につとめてどうする(笑)。


FCUKではちらっと見てみたら、私がプロパーで買った服、しかも同じサイズが残ってたよ(涙)。
まあそれはもうアウトレットにも出てたのでそこまでショックじゃなかったけど(苦笑)。
でもうっかり、持ってる服と類似したものをまた買いそうになって自分を押しとどめる…。
そんでするっと店を出ようとしたら、いーかーにーもー私が好きそうな服がうっかり目にとまりまして…。
「どーせサイズがないよな」とか思ったら、残ってたんだよ(苦笑)。
しかも7割引(笑)。
一応試着してサイズを確認して購入。3000円しなかったよ(笑)。
もちろん、値段は試着前に確認したよ!(笑)

ほんとは同じ柄のワンピースがあったみたいで、そっちがいいなーと思ったんだけど、なかったので(まああったとしてもサイズがなさそう…)すなおにそれを購入。

まあタンクトップなわけなんですが、これ、上から羽織るものを考えれば、会社にも着ていけるカンジなのと(外出がある日だとちょっとマズいかな)、色が少し暗めなので、秋でも知らん振りしてたら着られそうです(笑)。
あ、あと「忘年会」にも着られそう(笑)。

その後、Lushに向かって、欲しかったものを探しますが、いかんせん板貫さんから聞いた商品名をころっと忘れてしまい(しかもその「教えてもらった」商品名も結構テキトーだったもんね 笑)、店員さんに相談。
相談しながらなんか色々試させてもらい、まあ自分のニーズにあってると思われるものを購入。
さっきお風呂で試してきたけど、気持ちよかったっすー。

…とか書きながらメールをチェックしてたら、ちょっと可愛いなーと思ったFornarinaのチュニック、eBayで落札できてしまった…。
できないと思ってたのに…。どうしよう(爆)。
サイズ、「多分大丈夫」のレベルだったからなぁ。ちょっと不安。
(とかいいつつ、今までダメだったことはないんだけどね)
でもそれも届くの楽しみだなぁ。

そして最近、トップスしか買ってない自分…。
でも本当は夏物のジャケットが欲しかったんだよね…。
サイズが合うのがなくて(←セールで買おうとするからです)結局買えないうちに、秋物になっちゃいそうです。
秋物のジャケットとかコートとかは最近はフランクフルトで買ってましたが(←微妙にセレブっぽいようなそうでないような…)、今年はその時期に行けなさそうだからなぁ…。

秋には、会社(っつか仕事の外出用?)に、本革のバッグが欲しい…。
そろそろ、今使ってるA4すっぽりサイズのベネトンのお仕事バッグがくたびれてきました…。
あと会社用のパンツもだな…。