dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Mamma Mia



GTクラスの予選が終わって、そんでフェンス脇から離れて歩道の方に行ったら、ピーターのお父さんがいる。
その先にはお母さん。
お姉さんもいる。(笑)
「みんなここに来てたんだね~!」って大笑いしてたんですが、ピーターのママに
「ピーター、2位だったねえ!」
って言ったら、
「あら、そうなの!?あなた、どこにいても情報早いわね~!」
「私はスピーカーの真正面で写真撮ってから良く聞こえたんですよ…」

そうなのだ。歩道の方(コークスクリューだけでなく、コースのほとんどが見渡せるあたり)だと、放送があんまり良く聞こえないのだ。
ピーターのご両親・お姉さんはGTの予選が終わったら戻っていっちゃったけど、私はしばらくプロトの予選も見て、坂を下っていきました。
ラグナセカコークスクリューのところの丘(とラグナセカの山田池 笑)をぐるっと囲ったようなコースなんだねぇと、改めて思いました。

日は強いけど、ホコリっぽいけど、風が気持ちよかったです。…すぐ寒くなったけど(笑)。

そんでまたパドックエリアに戻って、ピーターのママとおしゃべりタイム…。
marさんに教えてもらった、Racing Onのトムス特集を一冊プレゼント。
表紙の舘さん・大岩さんで大喜び(笑)。
マカオのピーターの写真とかでまた大喜び(笑)。

Racing Onを見ながら、ピーターのママとチーフメカさんのママ(確かそうだ)コンビで、日本からレースを見に来たムスメの心配をする(笑)。
「片道2時間も通勤にかかってるの?遊びに行ったりする時間はある?カレシとかは?」
…ご、ごしんぱいまことにおそれいります…(号泣)。

このRacing On、「王子を探せ!」のページで「あら可愛い~」と、日本語が読めなくても、なんとなく企画の趣旨?は伝わっていた(笑)。

そうこうしてたらピーターが出てきたので挨拶。
ちなみにみんなが座ってた場所が、多分マイク・ピーターセンのフェラーリの、真っ黒なステキフェラーリの真後ろだったので、ピーターが「こすったり傷つけたりしてないだろうな~?」とかみんなに言いに来た(笑)。

んで、ピーターのママ達はもう帰るって言うのでお見送り。
そして、ママたちがいなくなった後が私のミーハーの時間です(笑)。
お見送り直後、かわいいドミちゃんがいたので「マシンどうしたの?ピットにスロー走行で戻っていったでしょ?」と聞いてみたら「ギアボックストラブル」とのこと。
それまで調子良かったのにねぇ…。
そっかー、なんつってたら今度はヨハンソン発見。
隠し撮り~♪とか思ってたら、目が合っちゃって(笑)、電話してるところで目線もらいました。
ありがとうヨハンソン…。

 

ちなみに予選前、前夜にディナーを一緒に食べた友人と、昼間に再会。
そこで別の友達を紹介してもらって、挨拶してたりしたんだわさ。
で。
夕方に、ぽへーっと歩いてたらいきなり「日本から、このレースのためだけに来たんだって!?」と、全く知らないおじさんに声をかけられる。
「…そうですが?」
この人、私が誰かに紹介されたりした人だっけ!?と必死で考えてたら、
「予選前にさ、アウディのところで君の友達がそうやって別の人に紹介してるの聞こえたんだよね~。アメリカにようこそ!ラグナセカはどうだい?」
「…いや楽しんでます。楽しんでますよ…」
「そうか、そりゃよかった!じゃあね!」
死ぬほどびびりますた…。
個人情報もへったくれもねえ…。<違うって

その後はポルシェのところへ移動。
そしたらダーレンの撤収とかにも会ったから、写真撮らせてもらったりした。
(もちろんキャップつき。軽く残念)
そうこうしてたらばかが、なんかMotorsTVの人たちと喋ってたので、終わるのをちょっと待ってたら、フランス語で明らかに私の話をしている。
「何言ってんだよ人の事」とか聞いてみたら、「このファンの人、日本からわざわざ来てるんだけど、俺のファンじゃないって言った」。
…いさぎいいですねロマンさん。
いや、あなたのその率直なところは好きですよ。
ドライバーとしても、やっぱ速いんだよなぁとは思うよ、てかレースは見てるとこいつのは面白い。
だけどねえ…。

ちなみにちょっと喋ってたら、ブラジルが合流。
ブラジル、かわいいよブラジル…。
今回ばかりはばかのバカ話にちょっと感謝してもいいのかな…いやでもちょっと感謝する気にもなりきれない…(爆)。
ま、ここでブラジルにも「こいつはダンブレックのファン」って刷り込まれました。
うーん、「ティーマンのファン」にしてほしかった…(違)。

そうそう、予選の途中でデジカメの電池が切れたのよ(汗)。
寝坊のツケがここに出てて、替えの電池を忘れちゃったんだなぁ~…。
まあ、(いつも使ってるのに比べれば)コンパクトなのを持ってたので、ヨハンソンもダーレンもばか&ブラジルも撮れました。
ああ、ブラジル可愛かった…。<反芻中

んでこの日はこれで撤収。
またモントレーSafewayに行って、中に入ってるスタバで休憩。
なんか日本で飲んだのよりカフェモカの酸味が強かったような?てか牛乳悪くなってなかった?ってカンジ。
今度カフェモカ飲んでみよう…。

そんで会社の人へのお土産用のGirardelliのチョコ、お茶・コーヒー類(部屋でも飲んだし、日本にも持ってかえってきたよん)、インスタントラーメン(笑)を購入。
海外のヌードルって味が違うから試したくって…。<ラーメン好き
Girardelliのチョコ、ラズベリーフレーバーのを頼まれてたんだけど、なんか2袋しか店頭に残ってなくてさ~!
もちろん他のフレーバーのとかは残ってたんですけど。
ラズベリーのは出てるの全部つかんで来ましたとも(笑)。

そんで、友達のお勧めのIn-n' out Burgerが宿の隣にありまして、そっちへ行ってきました。
ぱっと見普通のバーガーなんですけど、食べるとマックとかより全然おいしいです。
肉の味もちゃんとするし、レタスもトマトもちゃんと野菜の味がしてるし。
ポテトも油っぽくないし、しょっぱくない(自分で味をつける)のよ~。
いやこれは確かにおいしかったです。
おいしかったんですけども、「あの宿に泊まるなら必ず食べて帰れ!」って言われるとなると微妙な気分ですね…。
ちなみに宿の兄ちゃんにも「あそこはマクドナルドなんかとは比べ物にならないくらいおいしいよ」とは言われたんだけどさ。

私たちが「日本に来たならモスバーガーに行って!マックより全然いいから!」って言うようなものか?
いや違うな。
「日本に来たなら和食のさとに行って!その辺の怪しい日本食より本当の和食が食べられるから!」
…みたいなカンジ?
いや…いいの。いいんだよ。
そのバーガー自体はホントに、マックとかとは比べるのもアレなくらいおいしいとは思ったのは本当です。

んで、この日は早寝を心がけたんだけど、そういうときに限って眠れないんだよねー(苦笑)。
夜中2時近くまで起きてました…。