dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Girls just wanna have fun

サンノゼ中心地でのMini Le Mansイベント終了後、MilpitasのGreat Mallってところへ。
一瞬、イベントやってたまん前でやってた「人体展」行こうかと思ったんだけど、この人は「人体」を何回も見に行ってるので、何もアメリカに来てまで見ることはなかろうと(笑)。

そうそう、このあたりも街路樹はパームツリーなのね。
パームツリーっていうと「ヤシの木」ってイメージだったんですけど(間違ってる?いやこの人、基礎知識ゼロでアメリカに行ったからさ…ってそういう問題じゃない?)、「でっかいソテツ」って思いました。
多分種類としては近いと思うんだけど。

Great Mallの他にもショッピングモールは色々あるらしいんだけど、なんでそこにしたかというと、FornarinaとH&Mが入ってるっぽかったから!(笑)
実はH&Mは秋にオープン、ってあって…私が行ったときはまだ開いてなかったんだけどさ(苦笑)。

まあ一応ふらふらっと回りましたが、The Body Shopなんぞも入ってました。
結構アメリカでもポピュラーなのかしら?
ちょっとAmerican EagleのTシャツで気に入ったのがあったんですが、「しばらくTシャツの時期じゃないしなぁ」と購入を控えました。
なぜかというと、#35なんて入ってたから(笑)。
…あれ?American Eagleじゃなくてアバクロだったかな?忘れちゃった。

結局買ったのはFornarinaでバッグと、あとNaturalizerって靴屋で、靴。
はいてった靴がなんかいきなりダメになり、買い換えました…。
靴はその場で履き替えて行ったもんね(涙)。
バッグも翌日からさっそく使いました。結構使いやすくてよかったっす。

実はここについて午後3時くらいだったんだけど、この日の一食目はようやくこのモールの中のフードコートでとることができました…。
実はサンノゼの市内にいたときはおなかすいてなかったんだわ。
フードコートで「どう見ても中華の麺」な「日本食」として売られているラーメンを食べようかとも思ったんですが、こりゃーやっぱり食べなれないものを!と、ケイジャンのチキンらしきものとブラックチキン(だったかな?)なるものにライスをつけたプレートをチョイス。
ケイジャンも良かったですが、ブラックチキンがおいしかったです。
まあ多分、どっちもあんまり「正しいケイジャン」とかではないんだろうとは思うけど(笑)。

そうそう、ここで謎の出来事が。
通りすがりに、知らない(当然だな)、子連れのママ(20代半ばくらい)2人組の一人に、
「あなたのエナジーはとてもキレイ。エナジーリーディングとか興味ない?」
と言われました。
…なんのこと?(汗)
ちなみにこのとき、足が痛くて痛くて死ぬかと思ってた(大げさ)時なので、「こんだけイラついてる人間のエナジーがきれいなわけねーだろ!」と、「興味ありません」とさくっと断りました。
いや、体調も機嫌も良かったとしても、断りますけどね。

私、こういう人にたまに声かけられるんですよ…。
前も、「とてもスピリチュアルな人ですね」とか言われた。
(当然、知らない人に、です)
つーかさー、私のこと知ってる人なら、そういうこと全く思わないよねー(笑)。

まあそんで見て回るのにも満足したところで、お宿のSalinasへ移動開始。
Route 101を50マイル位直進…。
移動時間が、仕事あがって帰宅する人たちとカブったからなんだけど、結構混雑して、とまっちゃうようなところもあった。
途中、眠くて辛かった(爆)。

そうそう、サンノゼからサリナスへ行く途中に、Gilroyって街がありました。
ここの街ってニンニクが有名らしくて、「空気からしてニンニクのニオイがするぞ」と友達に言われてたのね。
ほんとだったよ(笑)。

で、夕方7時前くらいにSalinasへ到着。ホテルってかモーテルのチェックインをして、お隣のTaqueriaでなんか買って食べました。
えびのぶつぎりのマリネ・アボガト入りローズマリー風味、みたいなの…。
料理名忘れちゃった…。
ローズマリーあんまり得意じゃないんだけど(香味野菜系はめっちゃ体調による)、美味しかったです。
これを食べても腹壊したりとかしなかったので、「ああもうきっと何食べても大丈夫ね」と確信。
↑アジアかと

ちなみに部屋はクイーンサイズのベッドルームで、なんかベッドがやたら広い…。
誰かを連れ込めるサイズです(違)。
まあ一人で泊まるにしてもそんなに高い値段じゃないんだけどさ、これワリカンにできたら財政的に大分ラクでしたよ(笑)。

バスルームも、すねくらいまではお湯をためられるくらいのタブがついてるシャワーで、お湯もバッチリでました。
しかもモーテルにはプールつき。
…普通についてるものみたいですけどね。
しかも庭にはブーゲンビリアなんかも植わってて、南国ムード丸出しです。


↑これは翌朝の出動時に撮影。