dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Living the Dream

すっかり忘れてたけどSuperleague Formula、ちゃんと話が進んでたのね…。
11/15に参加チームについて発表があるみたいだけど、忘れなかったらその日にまたweb見ようっと。

マクラーレンフェラーリの設計図パクって1億ドル(だっけ?現実離れした数字だからもう忘れてるよ 笑)って話の後には、ルノーマクラーレンの色んなデータパクったってことで、12/6にFIAと「ちょっとお話をしてちょうだい?」だそうで。
ルノーは「アタシたちに何もやましいことなんかないわ!」だそうです。
ま、そりゃそう言うだろうなあ。

こないだのVLNの最終戦の予選結果、ようやっと見つけた~。
PPはアルツェン、2位がティルケんち、んでティーマン3位でした。…それともティモが担当したのかな。多分ティーマンだと思うけどどうなんだろう。

ダンブレック先生もマカオにはいらっしゃるそうで~。
WTCCとかF3とかの解説やるのかなぁ。
ついでに就活して、転職して、来年WTCCに出てくれたら、喜んでクリチバに行くのに。ねえ板貫さん。

そういえばGTのシート予想の話がもうオートスポーツに出てたけどさ(ダンブレック先生はクラフト?って予想にまだ残ってましたねぇ。ほんとどうなるのかしらねぇ)、ニスモが外人テストするかもって?
なんか今まで日本に縁がなかった外国人ドライバーらしいですが、誰なんでしょ。

なんかイギリスの国防相が、「俺はALMSとル・マンに出るんだ!」っつって辞職したそうです。
Paul Draysonって人だそうですが、まあワクチンのなんとか~とか爵位(男爵)をなんとか~とか、まあ2回くらいモメたことがある方だそうですが、まあさあ、そういう人がレースやるんだねぇ。
(まあ一代爵位だけどさ)
日本だったら、例えばマスゾエさんとかが「俺は来年スーパーGTに出るんだ」とか言って議員とかやめちゃうようなもんでしょ?(爆)
…そういえばモタスポ好きの議員連盟ってどうなったんだ?
何回かサーキットに来てらっしゃいましたが、申し訳ありません。
あたくし、名前を覚えてませんので、票田にはなりませんわね(爆)。

彼は、2005年5月から防衛庁長官みたいなことになってたようなんですが、ブラウン首相に

「いくつかの偶然が、私のレーサーとしてのキャリアアップにとって一生に一度ともいえるようなチャンスを運んできたのです。
来年、アメリカでAmerican Le Mans Seriesに出場をし、また、ル・マン24時間で成功を収めるという夢にもつながるチャンスです。
残念ながら、このチャレンジはフルタイムでの公務とは兼務ができかねるものなのです」


すげえ(汗)。
これってさぁ、「無責任だ!」とか叩かれたりしないのかなぁ。
イギリス、イスラム過激派の脅威拡大とか新聞で読んだばっかだったんですが。

…叩かれてますね(汗)。

それこそ安倍元首相じゃありませんが、KYくらいのこと言われてますね。
「空気読みなさいよ。今そんな事やってる場合じゃなくない?今イラクへ行ってる兵士と、自分のレース、どっちが大事だと思ってるの」
とかねぇ…。
ちなみにブラウン首相は「みんなに普通に来るようなチャンスじゃないから、手放したくないのもわかるから、レースの方がきりがついたら、戻ってきてね。レース頑張ってね」みたいな返事をしたらしい。
(どこまで社交辞令かって気がしなくもないけど)

また、彼が「レースやるからやめまーす☆」って話で、防衛省?のムダ遣いから目をそらさせようとしてるだろー!って、影の内閣の人たちは怒ってるそうです。
まあでも彼の政策?とかは一定の評価はされてるようですが…。
(わしゃよう知らんがな)

で。

彼は、イギリスGTにバイオエタノールのGT3 クラスのアストンマーティンDBRS9でジョナサン・コッカー(この人の名前もジャーヴィス・コッカーを思い出させる…)と組んで走ってたそうです。
んで、来年はBarwell MotorsportからALMSに出るように話をしてるんだってさ。
政府での仕事の前はシリコンバレー(ってことはサンノゼあたりっすか?)あたりで色々仕事してたりもしたので、なじみがあるところでレースできるのは嬉しいらしい。
「俺、今政府の仕事とレースをはかりにかけたら、今はレースの方が重かった(笑)」
って…それでいいんだ。いいんだ。すごいなイギリス。

「うちの子供たちにアメリカに行かせるのもいいもんだ」とか言ってますが、まあマジメな話、今年やってた環境にやさしい燃料でのレースってのに今はとっても燃えてるので、それでALMSやれるならそんなすばらしいことはないと。Tim Mayerにその話をしたら、彼もとっても興味を持ってくれたと。
(ALMSはバイオエタノール推進してるもんねえ)
そんで、今年はジョナサン・コッカー、Barwell Motorsportとプロドライブとうまくやれてたから、ぜひ来年も一緒にやりたいと。
てなわけで、「この冬は来年のテストとレースに向けて、トレーニングがんばるっす!」ってことだそうです。

クートがマカオではまたアルファに乗るのが発表になりましたな。
またかっこいいとこ見せてもらえるの、楽しみにしてるわよん♪