dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

十六茶のクリスタルベア

私はブレンド茶が大好きです。
そんな事もあり、クリスタルベアというオマケに釣られて十六茶を買ってしまいました…。



クリスタルベア、16種類あるそうです。
アタマのかぶりものは取れました。<試した

こじかベア」とか「ライオンベア」ってなんだよ!と、そのネーミングには微妙な心持。
(まあそこでも「ブレンド」なんでしょうけどねえ)
…しかし「ライオンベア」って強そうだな(笑)。

水を買うのはなんかソンした気になるので(笑)、私はどうしても味のついてる飲み物を買いがちです。
今の職場の自販機に十六茶が入ってるので最近良く飲んでます。
私を知ってる人は分かると思うんだけど、サーキットでも飲んでるのはお茶、というか、ブレンド茶ってカテゴリのものが多いですな。
あとはコーヒーなんだけど、フタして持ち歩くほどの量となるとコーヒーよりお茶になりがちです。
あ、今は寒いからスタバのタンブラーにコーヒーとかココアとか入れて持ち歩いたりもしてますが。
(Swiss Missのココアをコストコで買ってある。しかしこれはサーキットではできませんな)

普通のお茶ももちろん好きなんですけど、ペットボトルのお茶ってなんかニガテなんですよね。渋いような気がして、というか。
生茶なんかは逆にヘンに臭み?を感じるような気がして苦手なんだな、実は。
まあ選択肢がなければ普通に飲むし、ホットのペットボトルだったら普通にお茶を買ったりもするんだけどね。
だからなんとなく十六茶とか爽健美茶とか、Love Body(これは大分味がよくなりましたな…)とか、そういうのばっかり飲んでます。
確か十六茶あたりがブレンド茶の老舗だよね?と思ってみたら、なんでも、「ブレンド茶」というカテゴリでははじめての製品なんだそうで。
Wiki見てみたら、元はシャンソン化粧品が作ってたとのことで。
なんかバスケだったかバレーボールだったかでしか見たことなかった化粧品会社がいきなり身近に(笑)。

そういえば、韓国で十七茶を見たときは笑ったな~。味は悪くなかったので別にいいですが…。
(コリアSPは楽しかったなぁ、と、懐古してみる)

そういえば最近、キンキー…いや、キンキキッズがCMしてましたな。なんかおいしそうなカフェご飯みたいなの食べてるなーと思ってたら、期間限定カフェとかやってたんだね。
(これ書いてる時点でもう最終日だからどうやったっていけないけどさ)

なんかおなか空いてきた…。くそう。
また白菜煮てきます(笑)。
↑炭水化物最近取りすぎてたので気を使ってみた