dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

携帯、使ってます。

M702iGからN906iに携帯を乗り換えて数日たちましたが、ええ、使い始めた瞬間から特に不自由なく使っております。
逆に、メールとかを赤外線で移すのに、モトローラの方の使い方を軽く忘れてる自分がいた。
私には合わなかったんだねぇ~モトローラ…。

でもモトローラの方がよかったかも?と思うのも数点あります。
一番は、英文メールを打つのがすっごくラクだった!
英文にも学習機能があったり、あと、文頭は勝手に大文字で始まったりしてくれたから、そういうのがラクだった。
N906iにもあるのかどうかはまだそこまで確認してない。
ま、別になくてもそんなに困らないっちゃー困らないんだけど、スペルが自信ないときは便利だったな(笑)。

あとは、携帯の画像の加工で、シャープとぼかし、あと、コントラストがあったんだ~。
個人的にはこのコントラストの機能が好きでした…まあ、PCの方でソフト使ってちゃんと加工すればいいのよね。

で、M702iGが壊れてたときに、やけっぱちで「これにでもしてやろうかちくしょう!」と思ったのがL852 i。
アレです。
「PRADA Phone by LG」です。
ドコモショップで触ってきたんだけど、やっぱり見た目がかっこいいんだよね。それはホントにかっこいい。
全面フルタッチスクリーン、かっこいいですよ。携帯っぽくない。(うーん、デジカメっぽいかも?)
つるっとしてて質感もすごいゴージャス。
こう言ったら悪いけど、色をピンクにしてチャームをつけたりしたくらいのサマンサタバサ携帯とか、モトローラを金色にしてみたドルガバ携帯とかとは、気合が違うわけですよね。オリジナルの機種で出してきてるもんね。
タッチパネルが苦手なんだけど、思ってたほど押しづらくないのは「加圧式」という方法だからだそうで。
使うのも分かりやすそう、というか、まあキーがない状態でややこしかったらホントにどうにもならないからね(爆)。

まあでもやっぱり私はタッチパネルが苦手なのと、使い方が荒っぽい私はこんなキレイな携帯を持っててもすぐにボロボロにしちゃったり、フロントパネルから壊して泣くハメになるかなぁと思ったので、すぐに購入の候補からは外しましたが(苦笑)。
ま、お値段もお値段でしたからね(爆)。
でも、私みたいに使い方が荒い人じゃなければいいんじゃないかなぁ。

いやーでも携帯、N906i、使いやすいです。NとPはやっぱりマルチタスクが賢いと思う。
(昔Fを使ってて思った)
携帯の画像も割ときれいよね。
(猫日記2回目が新しい携帯の画像です)
いやー、換えてよかった!(笑)