dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

猫だんご。

猫日記です(笑)。

火曜日、猫の様子を見に行ったら「増えてる!!」(笑)。
なんでも、母猫は他の3匹(白っぽいの、黒っぽいの、そして姉が付け狙ってた三毛猫風の器量よし)を連れて、どこかに行ってしまったようで。
なんでまたこの柄のをうちにおいていったんだかと考えましたら、姉が言いました。
「多分隣の家の猫がお父さんなんだと思うんだけどさ、似てるから置いてっちゃったのかなぁ」
…そんな協議離婚みたいなことが猫の世界でもあるんでしょうか(苦笑)。

「で、二匹とも飼うの?」と聞いたら、「飼うよ~!」とのいいお返事が。
ありがとうおねえちゃん!<意味不明

火曜日の時点では先に来たほうが一号(ついでにでかい。あと白い部分が少しだけ多い)、後から来たほうが二号と呼ばれてました。
「だって~、名前付けて、大きくなる前に死んじゃったらかわいそうじゃない」と、姉。
まあそうなんだけどさ…でもそのまま育って「一号」「二号」って名前なのもかわいそうじゃない…?
いやまあ、地元の友人は猫にそういう名前をつけたことありましたけどね…。
(茶色のトラ猫に、「ぽてといろにゃんこ一号」「二号」とつけて、略称は「ぽていち」「ぽてに」)
結局名前は「一号」が「キキ」、「二号」が「ララ」になった模様。
なぜかというと一号が男の子で、二号が女の子なのではないかという推測から。ええ推測です。
これで性別逆だったり、どっちも男の子だったりしたらどーすんだ?

ちなみに「キキララ」を知らないうちの甥っ子(小…とはいえ身長180くらいある高校一年生ですが…)は、「キラキラ、おいで~」とか言ってます。
そうか、知らなければそうなるんだ…。

二匹とも大分元気に動き回るようになりました。
このままきょうだい揃って、元気に育ってくれればいいなあと思います。
(そして、なるべく家を破壊しないでくれればなおよし 笑)