dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜The Show Must Go On

ALMSのミッドオハイオの写真見てたら、FALKENカラーのマシンがいてびっくり。
「あれ~!?」って思って調べたら、GT2の、Black Swan Racing、Doran Ford GT-Rだそうです。ドライバーがTim PappasとAnthony Lazarroでした。
レースはリタイア。

また、予選PPだったドフェランち、Pagenaudが給油のみのピットストップの際に、火事になっちゃったんだって。
なんか、給油が終わってないのにロリポップがあがっちゃって、それでマシンは当然発信して、燃料がだだ漏れになって引火。
Motors TVの動画があります…。
ドライバーは10秒もたたずに脱出できてるんだけど、周りのスタッフ、特に給油担当のKeith Jonesって人(インディアナ州グリーンウッドの人だそうです)がひどいやけどを負ってしまい、速攻で、ヘリで病院送り。
意識はあったそうですが…。
眞田のせーちゃんを思い出しちゃうよう(号泣)。
まあ、彼の容体は現在(事故数日たって)、「危篤」から「重体」に格下げになったとのことですが…。
なんかこういうの聞いてると伊藤の大ちゃんは大丈夫なのかなとか…。

事故といえば、アロンソが事故にあって重傷!って偽記事のメールがあって、で、「この事故の動画が見たければメール内リンクをクリックしろ」って言ってるのがあるんですってね。
で、クリックしてファイルをDLして実行すると、ウィルスにかかって、スペインのある銀行ユーザーに限っては、その銀行のサイトにアクセスすると、パスワードとか抜かれちゃうそうで。
で、オチなのかなんなのかわかりませんが、その銀行は以前、アロンソ氏が所属するチームのスポンサーの一社だったという。だそうです。
…Santander?

今週末は菅生のGTなので、菅生のサーキット側の方のインフォメーション読んでました。
そうしたら、すごい細かく書いてあるんだね~。びっくりした。
茂木と鈴鹿と富士ではこんなに書いてない…よね?

そういえば10/3-4が「モータースポーツジャパン2008フェスティバルインお台場」だそうで。
3年目だよね~。意外に続いてる(爆)。
で、NPO法人日本モータースポーツ推進機構というのも設立されたそうです。
6/13に設立されたそうで。
マイナースポーツから脱却できなくてもしかたないかなとあきらめてはいるんですが、正直、モタスポ=珍走、もしくは「F1だけ」からは抜けられればいいなあと。
J1にはJ2とか、セリエAにはセリエBとC1とC2 と(以下略)みたいなのが普通に通じるようになればいいなぁと…。
電通とかがちょっと気合入れればなんとかなるんじゃないかと思ってるんだけどさ(笑)。
でもこの燃料代高騰で、また目の敵にされる時代になっちゃうんですかねぇ…?

ちなみに今日燃料を満タン入れたんですけど、宇佐美のプリペイドカードで少し安くはなっているんですが、それでも軽く7000円超えました。
うーん、ハイオク入れなくちゃいけない車じゃなくて、まだ良かったわ…。
トヨタが「エコ換え」とかCMしてますが、それも一瞬考慮に入れたくなるものがあります。
ま、トヨタは買わないんだろうけどね(笑)。