dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

しばらく放置してましたが。

最近猫日記書いてませんでしたが、猫は二匹とも元気です。
6月下旬から画像アップしてなかったので、そこからちょっとキャッチアップ(笑)。

拾ってきたとき、キキ(一号)の方が250gとか言ってたのかな?
ですが、7月上旬のこの時点では、キキは700gくらい。



大分、猫っぽい顔になってきました(笑)。
この角度だとララ(奥の方ね)が可愛いなあ♪

で。

前回のとき、キキが600gだったのよね。
この「猫ラップ」の写真(写ってるのはララ)は、前回の翌日かな?って位のときです。



姉と、「こんな写真今しか撮れないから」とか言って、猫をタオルでくるんで、写真撮影…。
姉もかなりノリノリでした(笑)。

この写真を見てもらえるとなんとなくわかるんですが、ララは、鼻に黒い点が2つ。
まるで鼻の穴のように(涙)。
最初は汚れてるんだと思ってたら「落ちない!」ってことで気がついた(苦笑)。
ちなみにキキは、鼻の黒いシミは一つです。
なんでこんなところに斑点が…。

ちなみにこの二匹、肉球も黒い(苦笑)。
それを確認しながら肉球をぷにぷにしてみたんですが、私は肉球には萌えないわぁ。
猫の手の甲(?)とかの方が好きです。猫の肩甲骨の間とか。

ちなみに6月末の時点では、まだ片手に乗っていた。
(ちょっと厳しくなって来てましたけど)



これもララね。

で、この頃はララのほうが人間になついてる(ってか、甘えてる。強いものにすがっていたと思われる)のですが、2週間くらい経って様子を見に行ったら、なんか、キキの方が甘えてる(笑)。


これが先週末。
大分猫になってきました。いや、もともと猫なんだけど。
この鼻!口もと!かぁわいいわぁ~♥♥♥

この時点で、キキは1kg。ララが800g。
大分大きさが違うんですが、でもぱっと見て、前より大きさの差がないように…思えたのは一瞬でした(笑)。
膝の上とかで二匹で寝てると、良くわかる。



大分カメラを拒否るようになってしまっています。なんだろう。自分に何か向いてるのがいやなのかなぁ。

このあたり、姉ががっちりホールドして写真撮らせてます。
「だって私が撮っても可愛くないんだよ~」とのこと。
…携帯じゃなくて、普通のカメラ(デジカメ)で撮ればそれだけでも違うと思うんですが…。



そして恒例?2個イチ。
ほんとにカメラに顔を向けなくなったので、姉が力技で向けさせてます(笑)。
この技が使えるのはいつまでかしら…。

この時は姉の膝の上に二匹乗ってますが、まだ子供のうちから仕込んでいるから、私の膝の上でも二匹まとまって寝てくれます。
嬉しい…(涙)。
まあ、この時期だと熱い(子猫だから余計?)んだけどね。暑いっつか熱い(笑)。
あと1ヶ月もしたらそれもできなくなると思って、猫を膝の上に乗せて、自分は動かないようにすげ~頑張ってます(笑)。

そして寝てるところを、まだふさふさにはなりきってない毛をなでなでなでなで。
伸びるより先に磨り減ってなくなるのでは。<なんねーよ

ちなみに、まあまあの大きさに育ちましたので、ノミ取りの薬も飲ませられるようになったとのことで、ノミがぐっといなくなりました。すげ~薬だ…。
今週末は菅生に行っちゃうからちょっと猫とは触れ合えなさそうですが、これからもなるべくマメに通って、ボケてない猫と布団に連れ込めるように(笑)頑張ります。