dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その1

金曜はオリンピックの開会式見てました。
「平和の象徴、鳩です!」…皮肉ですかNHKさん(笑)。
いやでも、きれいでしたねぇ~。アジアのセンスが心に響いたんでしょうか(笑)。
色がはっきりしてるから、うちのぼろいTVでもキレイでした。
鮮やかだから、現地で見てて、例え何がなんだか分からなくても楽しめてそうですね。
鳥の巣の上を女の子が凧揚げしながら飛んでく演出のとき、「さすが中国、こんなところでもワイヤーアクション」と思いました。

で、茂木に行ってきちゃったんですけど、その帰りにはNHKラジオ第一で、オリンピック中継聞いてました。
(ちなみに茂木への往路では、甲子園の中継聞いてた 笑)

ラジオつけたら、ヤワラちゃんが負けた瞬間でした…。
私、この人はキライじゃない(ってか、尊敬すべき人、ってカテゴリーのような。好き嫌いは間違いなくあると思うけどね)ので、ショック~。
しかし、NHKの実況アナが「谷に金メダルを取ってもらって、いい雰囲気で柔道競技はいりたかった」みたいなことを言ってて、んな他人任せのスポーツ選手団がいたらちょっとどうかと思う、とか思ってしまいましたわ(悪)。
むしろそれは日本人の観客の意見ではないかと…。まあどっちでもいいんだけどさ。
てか「いい雰囲気で」は男子柔道でしょ~…。しょっぱなで負けちゃったそうで…。かわいそうにね。
負けた本人もだけど、野村もかもしれんね(汗)。

しかし60kgの選手にイケメンが!という話が板貫さんから。
携帯に続々と画像を送ってもらいました。
60kg男子柔道の銀メダルのペイシャーがキュートですね!
送ってもらった画像を見て、やっぱり「ハンサム柔道」っていう競技が欲しいと心底思いました。
昨日板貫さんが言い出したんだよね?
モナコの旗手がイケメンだったので誰が旗手だったのか調べてる途中で、「柔道だったらどうしよう」とかいう話になって、「腐女子の心をつかむハンサム柔道」という話に。
ちなみに今日はハンサム柔道だったら100kg超級とかは厳しいね、って話にもなったんですが、板貫さんは「琴欧洲みたいなのだったらいいのかな」と(笑)。
今日の60kg級、ペイシャーもいいけどファロンもいいね。しかし60kg級だとみんな小柄…。それがちょいと残念だわ。
ああっ、ペイシャーの切手がある…。なぜハダカ。
オーストリア、ステキな国だな…(笑)。