dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGT最終戦に行ってきました 土曜日 その1

土曜日はちゃんと予選1回目から見に行きましたともさ!
夜とか朝おきたときとか寒かったから「アウトレット行こうか~」とか言ってましたが、ちゃんと朝から(とはいえ、公開車検は行きませんが)行きました。

予選一回目はグラスタの、#35のピット前あたりで朝ごはん食べながら見てました。
「応援するドライバーが走ってる間にものを食べるなんて!」というストイックなファンではありません。すいません。
もしゃもしゃお菓子食べながら「服部さんがんばって~」とか見てました。

予選一回目、服部さんが見事に2位!
上は#32で、-25kgだわ+2ついてるわ~だから、正直カテゴリ別でしょーってなわけで、実質トップみたいなもんだわよね?とか思いながら、今度はグラスタ裏の広場へ。

ダンロップトークショー、ピーターはでないの?」とか言われてたんですけど、前回のオートポリスでピーターが出てたから、もう出ないかなーと思ってたんですよ。
そんなもんで、あんまりやる気なくダンロップブースまで行ってみたら、最終戦ということか、やっぱりピーターだった(笑)。
その時点でトークショー開始10分くらい前だったので、トークショーを見に来そうな友人にメールを送って、場所取り(笑)。
いや、とらなくてもいいんだけどさ…(笑)。

そしてDIGICCOの、いつもの"You! The Winner"を聞いて(タイトル調べちゃったよ…)、一緒に歌いながら(笑)ドライバーの登場を待ちます。
服部さんの「俺の、俺の、俺の話を聞け~♪」でカメラを構える(笑)。
ピーターも今回はなんか曲つけてもらってたんだけど、曲がどんなんだったか忘れちゃった~。

トークショーではピーターの実家の話になって、「ピーターの実家はマッシュルームを作ってた」という話になったんですが、服部さんが「マッシュルームとか、しいたけとか」って言いました。
えー…しいたけは作ってないと思います…。
今はきのこ農家(?)というより、加工のほうみたいですよ。食べてみたいわあ。

その後バクシードアタックに行きましたが、ピーターのタイムも実はあんまりたいしたことなかったし、服部さんに至ってはギアが壊れてスローダウン→リタイア。
縁起悪い(爆)。
そしてその後、パドック方面へ向かうときにデジカメを落し、壊す。
ギャアアアア!
…まあ以外に当人は落ち着いてるのですが、あせったのは翌日のことを考えると…なんですよねえ。
どう考えてもスーパーラップでいいとこいくし(服部さんを信じてますから!)、表彰台もあるだろうから…と、マジに「うちに、古いのをとりに帰る?」とか考えたんですけど、日曜日のみ板貫さんがくる!とのことで、翌日から板貫さんの10倍ズームのデジカメをレンタルさせていただきました。
ありがとうございます。
てか返し忘れてしまいました…(汗)。

で、午後の予選2回目は1コーナーでまったりと。
その後のDJ祐のライブ(違)に向けてスタンバイです。

ということで、スーパーラップのBGM。

GT300:
#26 山路さん: 矢沢永吉「ゴールドラッシュ」
#13 正美さん: 曲ナシ
#110 菅くん: チープ・トリックの「サレンダー」かな。
#47 安田君: SEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」
#62 柴原さん: 吉幾三「これが本当のゴルフだ!」
#46 佐々木孝太ZARD「揺れる想い」
#9 OSAMUさん: Rihannaの「SOS」
#19 シゲ: いつもの「仁義なき戦い」
#96 たくやさん: 樋口了一「1/6の夢旅人2002」
#777 大嶋君: TSUKASA「In my heart」

こちらは柴ピーにやられました(笑)。
あとOSAMUさんのSOSは、好きな曲だったからうれしかった~♪