dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その3

ああ、萌えに萌えた水泳がぼちぼち終わってしまう…。
メダルを取ってもらいたかったアニキ、ピーター・ファンデンホーヘンバンドは、男子4x100mリレーもダメでしたが、個人100m自由形もメダルには届きませんでした…。残念。

しかし北島すごかったねえ。金メダル2個取っちゃいましたね。
すごいすごいすごいプレッシャーだったろうなぁと思いましたが…よくやったよ。本当に。

あと、「なかなか見られない競技が見たい」というのがこういう大イベントでの常なのですが、今回はフェンシング!
太田雄貴、銀メダルすごいじゃない~。
これで就職にもつながるといいね…。なんかその一点については全く他人事とは思えない…(涙)。

ちなみにフルーレ、エペ、サーブルって、使用する剣の種類の違いがそのまま種目名になったんだねぇ。知らんかった。
ところで金取ったベンヤミン・クライブリンクってちょっとかわいかったですね。
しかし昨日びびったのはペーター・ヨピッヒ
これは久々のヒットでした(笑)。
もう、モナコの旗手によろめいたことなんかなかったことにしたいくらいです(笑)。

あとは、ポーランドのバリボーラーのゲイダルスキー
北京の公式サイトの写真はアレですが、試合を見ながら「やばい!こういう顔好き!」とか言ってたら、板貫さんに「マーク・ダーシーに似てるよ」と言われました。
ああ、そりゃ私が好きな顔のはずだ(笑)。

あと板貫さんが見つけてきた南アフリカの男前Roland Schoeman、男子自由形50mに出てますね。
あひるちゃんの浮き輪をしたPC用の壁紙なんてものを配布している、ステキな男前です。
画像探してたらアニキとイアソとアヒルちゃんが一緒に映ってるのを見つけたよ。
ってかアヒルちゃん、50m自由形の世界記録保持者じゃねえか!(汗)
ごめん、短距離自由形はアニキとイアソしか目に入ってなかったよ…!
ごめん、マジごめん。ナメてました…。

ちなみに昨日と今日は野球を見てます。
見慣れてるかも知れませんが、日本の野球が好きです。
めじゃーりーぐべーすぼーるとかは好きじゃありません(笑)。
男バレも見たいんだけどねぇ。