dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その2

板貫さんがオリンピックの選手リストの中から、ティアゴ・モンテイロさんを見つけてくれました。
ポルトガル人じゃなくて、ブラジル人だから別人だけど、「よくある名前モンテイロ」なんだねぇ。

もう、会社行かずにオリンピック見てたい(笑)。
そのくらいミーハーなおいらなんですが、今年はワンセグという文明の利器がありますので(笑)、会社のお昼休みなど見られるので重宝しております。
お昼休み、今日は男子平泳ぎ100mの表彰台は生で見てしまいました…。
金を(異様なまでに)期待されてた北島氏ですが、良かったねぇ…。
見てるこっちがホロリとしてしまいそうな、そんな、レース直後のインタビューでした…。

ワンセグ女子サッカーの1回戦から投入しました。
ほんとに、オリンピックのために買い換えた携帯ですか?くらいの勢いです。
6月に買ったんだけどねぇ。
自宅はワンセグ圏外なので、通勤中に見てましたが、電車に乗ってるときは、電子紙芝居なので、ま、ないよりマシ(笑)。

ところで女子、柔道の52kg級で銅メダルを取った中村美里嬢。
「金メダル以外、同じです」って繰り返してましたが、若いのに…。
いや、若いからなのかなぁ。
次も出場できて、もっとピカピカしたの、取れるといいねえ。
アナウンサーが「嬉しいです」ってコメントを取ろうと努力していたのを全て無にしていた彼女ですが(笑)、日付が代わる頃のニュースにゲストで出てきたときは、ちょっと軟化していたように思いました。

水泳もっと見たいよう(涙)。
ほんと会社休みたい…。男子自由形100m~~~。

そういえば「モナコの旗手のMathias Raymond」、私の中ではすでに「過去の男」です。
「かっこよかったよね!!」と板貫さんと盛り上がって、名前を調べて、ついでに他の写真を探したはいいが。

角度&瞬間ハンサムだったのかも…?(私にとっては)

でもこの写真はかっこいいね。ときめくわ。
まあ好みじゃないんだけど(笑)。

しかし今のところ、ぐっとくる男前にまだ出会えてません。やっぱ競泳見ないと。<そこかよ

あと、うちって実は柔道(観戦)一家なんですけども(父はちゃんとやってましたけどね)、やっぱり昔と柔道は変わっちゃったよね。
一本取る技とかの美学?がないよなぁと。
相撲を見てても思うんだけどさ、外国人選手って、腕力で勝とうとするのが多いなって。
(もちろん例外も少なくないよ?)
日本の格闘技?は、日本人の体格向けに作られてきたって言うか、進化してきたんだろうなぁと思う。
正直、足が長い柔道家は、あんまりかっこよくないぞー(笑)。