dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その4

現実逃避中~。ははは~。

ラリーのアルアティヤー、スキート射撃、15位だった模様。(出場41人)。
これが終わったらハンガリーでラリーレイドですかね。
すげえなあアルアティヤー。

朝からは競泳見ながら、ちらちらとレスリングを見ていました。
吉田も、伊調姉妹もですが、浜口京子が金取れるといいねぇ…。

フェルプスの7つ目の金は、あれは勝負強さっていうか執念って言うかを感じました。
ほんとにタッチの差(頭の位置は負けてたのに)で1/100差っていうのにびっくり。
カースティ・コヴェントリーが女子200m背泳ぎで金メダル取りましたが、ふと思ったのは、彼女がこうしているあいだにもインフレは進んでいっているのだろうか、と…。
なんか、8月からジンバブエドルの通貨切り下げ(100億ドルが1ドルに切り下げるそうな…)をしたそうですが、物不足が背景にあるから、通貨切り下げは対症療法にしかならないっていうのが切ない。

コヴェントリーは今はアメリカにいるんですねぇ。そうしたら、資産を全部アメリカに持ってきてあれば問題ないと思うけど、ジンバブエにおいておいたら大変なことになるよなぁ。
(家族はどこにいるんだろ。やっぱアメリカかねえ)

あと昨日も女子サッカーを見てました。日本対中国。
なんかもめたりありそうでやだな~と思ってたら、観客の持ってた小旗をとって投げ捨てて暴言吐いて小競り合いとかいう話があったようで…。
あ~もう挑発?に乗っちゃダメだよ~とも思うんだけど、やるほうが良くないと思う…。
他の国にもやっちゃったりしてないか?大丈夫か中国?
他の国にやったら日本国内で報道されるどころの騒ぎじゃなくなると思うので、気をつけろよ~?

で、サッカーね。サッカー。女子のサッカー。
澤さんが男前ですね。
男子U23、爪の垢をいただいてきなさい。
ってか男子はフル代表もですね…。
男子のサッカーはゴール前がぐだぐだですが、女子の方が思い切りが良いように思えますわ。

よく、ブラジルとかと比べて「日本にはハングリーさがたりない」とかみたいなこと言われるじゃないですか。
その点については、男子よりも女子の方が間違いなく勝ってるんだろうなって思いました。
なんでかっていうとね、なんかの記事で、昔はだったか今もだったか、女子はプロになってやっていく道もなく(今は女子のプロリーグもあるけど、フルタイムのサッカー選手てどれだけいる?って話かな?)、仕事かサッカーか、ついでに彼氏(なりだんななり家庭なり)とサッカーか、とか、すごい色々言われると。
代表戦とかでも客の入りは男子のほうが多いしさ。
女子のワールドカップもそんなに放送とかされてるわけじゃないし。
オリンピックは日本でのメジャーなスポーツだったらTVとかもちゃんとカバーしてくれるしね。
ここで一花咲かせて欲しいなあってホントに思います。

あっ、吉田、金おめでとう!伊調姉は残念でした…。
でも表彰台とかで笑顔が出たのを見てちょっと安心しました。
しかし彼女のインタビューを聞いてたら「おいおいキミはこれで引退か?」みたいな喋りが気になりました。

↑まで書いてからしばらく間があいてるんですけども、今は野球を見てます。
日本対韓国の野球、最終回に韓国に逆転されてますわよ…。
さっき、すごい悪送球を見てしまいました…。阿部慎之助、何やってるんだ…。
あまりのことに声が出ちゃいましたよ、珍しく…。
残りは9回裏のみ。大丈夫か~?…だめかね。
9回裏にさくっと1点返したのにはびっくりしたよ(笑)。

ひえ~、100m走、9.69だって!
(野球を最後まで見てたら、世界新記録が出てた)
リプレイを見たら9.69出した人、横を見て、手を広げて、胸を叩いてフィニッシュです。
ジャマイカ人のボルトって選手なんだね。おめでとう!
100mとか、もう、タイソン・ゲイとかしか覚えてないわ…。<この人は名前のインパクトがすごいから(爆)。
しかし、こういうのを見ちゃうと、「ド」が心配になります(汗)。