dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

我が家のにゃんこ(久しぶり)

久しぶりに姉の家の猫と遊んできました。
大きくなって活動的になってからは、あんまり私に捕まってくれなかった(笑)。
ま、そんなに姉の家のほうに行かなかったっていうのもありますけどね。
でも今日は久しぶりに、ご飯食べて眠いときのにゃんこに出会えたので、堪能してきました。いひひひひ(笑)。<そういうことを言ってるから猫に嫌われるのだ

そんなもんでキキ(オス確定・現在2.8kg)とララ(メス確定・現在2.2kg)の写真です。

キキは、故ベルさん(なぜかさん付け)が最大だったときと同じくらいの体格になってます…。
うちの人たちにとってはベルが死んじゃう前の記憶がやっぱり強いので、「今度の猫はでっかい」と思ってしまいますが、まだまだだよね…。


やっぱキキのほうが器量よし。(ブチの位置が得してる)


寝てる。
カメラごときは気にしないらしい。
(例え怪しい人が携帯をがっつり構えていても)

寝ぎたない猫です。特にキキが。
こいつは超あまえんぼうで、飛んで回って遊ぶのも好きですが、誰かの膝の上でなでなでしてもらうのも大好きらしい。
その辺ララのほうがクールだな…。
(でもララのほうがちょいとろいので、私に捕まってしまう確立は、彼女の方が高い)

この二匹が両方とも私の膝の上に載っておりました………さすがに重かった。あわせると5kgだし。
でも、一匹で5kgくらいになる可能性もあるんだよなぁ。
しかし姉はそんな巨大な猫が我慢できないらしく、すでに缶詰をえさにしたりとかはやめて、米の飯を食べさせているらしい。
さすがねーちゃん。厳しい。

ちなみにベルが最大だった頃はこんなかんじ。

(夏の暑さにへばってた)

そのうち、今の猫も遊びに来てくれるようにならないかな~…。