dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜明日は特別スペシャルデイ♪

今日も寒いですね~。
お茶やコーヒーの消費が進みます。
今日のお茶のおつまみは「ししゃも明太」。なつかしの「まぐろチーズ君」のスポンサーの石原水産ですな。
ピットウォークでまぐろチーズいただいていたのが忘れられません。おいしかったっす。
ししゃも明太もなかなかですが、私はもーちょっとしょっぱいのが好き(笑)。

ところで新聞でWBCって見出しを見るとWRCって読み間違えるのは私だけでしょうか。
ほら、見え方の加減でBの下が隠れてると、ちょっとRっぽいじゃん………。

さて。

アジアンフォーミュラルノー、なんか知らないけど上海でのレース、税関で荷物が止められててセッションに間に合わなかったから、セッション走れなかったチームがかわいそうだからとかいって、レースはノンチャンピオンシップ戦になったんだそうな。
11月アタマに予定されてたレースはキャンセルになってたらしいし、なんなんだ?ってカンジですな。
終戦は12/6-7らしいです。

マカオで知り合いになった人からいきなり送られてきたとあるドライバーのリリースで知ったニュースだったんですが、あのー、日本に住んでる一般のファンが、マカオの翌週に開催される上海でのレースに「いなかったね~」って…普通いないでしょ!(笑)

LMS、カレンダーが変更になりましたね。

8-9 March Official Test – Paul Ricard (France)
3-5 April 1000km of Catalunya (Spain)
8-10 May 1000km of Spa-Francorchamps (Belgium)
31 July - 2 August 1000km of Algarve (Portugal) – NIGHT RACE
21-23 August 1000km of the Nürburgring (Germany)
11-13 September 1000km of Silverstone (England)


だそうです。
だからどうしてLMSって、そう、シリーズの中盤までに大体終わらせちゃうんだよ…。
行けそうなのはどこだろうなぁ…。
カタルーニャか(いやでもティーマンが…げふんげふん…)ポルトガルかニュルか…?高そう…。
いやしかしニュルは鈴鹿1000kmとカブってるから、ダンブレック先生が日本でまだ走るなら行けないな…。
ぶつぶつ…。

VLNの最終戦、Mantheyが出してきてたりした997Cup Sって、来年のスペックの車だったんですね~。
2007年の997がちょっと…あんまり…だったようで、2009年モデルは大幅にアップデートされてくるそうです。
(別にVLNだけでなく、GT2なりGT3なり、です。当然)

あと、フェラーリの430もアップデートがかかるようです。
スパイカーはどうなるんだろうか…。

ところでEssen Motor Showで、VLNのドライバートークショーとかあるみたい。
誰が出るんだろう~。気になる~。ティーマン希望(笑)。

あとVLN、ベルント・シュナイダーさんがSeat Langstrecken Challenge優勝です。
なんか、子供が生まれたらベルントってつけたくなる(笑)。<つけないから

マーク・ウェバーが、毎年恒例チャリティ自転車行脚で自動車と正面衝突して右足を骨折して、手術をしたそうで。
冬のテストは出られないみたいですが、開幕には間に合う程度の事故のようで何より。

そしてトロロッソブエミちゃんが決まりっぽいですね。マテシッツ曰く。
トロロッソの今年の最後のテスト、ヘレスでの12/15-17のテスト前にドライバーは決まるようです。
ブエミちゃんが乗るならレッドブル買って飲むよ!(笑)
だって私達ブエミ隊だもん(笑)。
↑一体いくつ兼務しているのだ

あっ、今度海外に行ったらまたレッドブル買ってこよう…。
気の持ちようかもしれませんが、あれは効くわ…。

Superleague、イェルマーは残念でした…リザルトは明日っ。

そうだ、明日はベイジルのマナーでのテストだ…。
どうなるんだろう。すげぇ楽しみ(笑)。