dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜人生楽ありゃ苦もあるさ

F1、結局FIAFOTAとで、話の折り合いがついたらしいですね。
10月のFIA会長選には、モズレーたんは再選に出馬しないってことになったそうで。
さあ次は誰!?さあはったはった(笑)。

んで、結局2009年のレギュレーションを踏襲したものでいくことになって、コスト削減案については、これから2年の間に、1990年代前半程度のコストまで削減していこうねっていう話になったそうです。てかそれっていくら?
また、2010年からの新規参戦組にはセンパイ達が技術のサポートもするようですが、それはどんな形なのかね。
あと、2012年までは現在のチームはFIAのF1に参戦して、またその期限が切れるまでに延長の契約もするってことだそうですな。どうも。
1998年に結ばれたコンコルド条約(改訂版)にもチームは従うよってことにもなったそうです。

んで、2010年のF1のエントリーは、先日暫定で発表された通りで固まったそうです。

TEAM
SCUDERIA FERRARI MARLBORO
VODAFONE McLAREN MERCEDES
BMW SAUBER F1 TEAM
RENAULT F1 TEAM
PANASONIC TOYOTA RACING
SCUDERIA TORO ROSSO
RED BULL RACING
AT&T WILLIAMS
FORCE INDIA F1 TEAM
BRAWN GP FORMULA ONE TEAM
CAMPOS META TEAM
MANOR GRAND PRIX
TEAM US F1

CONSTRUCTOR
FERRARI
McLAREN MERCEDES
BMW SAUBER
RENAULT
TOYOTA
STR TBA
RBR TBA
WILLIAMS TOYOTA
FORCE INDIA MERCEDES
BRAWN TBA
CAMPOS COSWORTH
MANOR COSWORTH
TEAM US F1 COSWORTH


さて!どこかF1、一つくらい行こうかね!(笑)
↑友達に、私がマナー(あーもうマノーって言わなきゃかしら?)を見たいからってF1に行くと言い出すとは、と言われた(笑)。

ところで私、今日知ったんですが、FIAからのチームへの分配金、2006年から未払いだったんですって?
そりゃーピンハネされっぱで挙句にオラオラいうことききやがれ、で、金の使い方まで支持されたらすごいDVだよねー(笑)。
そりゃ言うことも聞きたくなくなるわな(笑)。

さてFOTA側はなんて言うんですかね?

しかしこれで昨日発表されたFOTAのカレンダー案、あれはどういう風になるのかな~。
結局今年と同じようなカレンダーになるのかな~?
それはそれで楽しみでございます。

さてユーロF3。
カルロ・ヴァン・ダムさん、契約解除だそうです。彼の将来はどうなるのでしょうか…。
変わりはニック・タンディだって。イギリスF3とかけもちかな?

あとSuperleague Formulaが今週末開幕…。
現状のエントリー。

#2 Sporting Clube de Portugal Zakspeed Pedro Petiz
#3 AC Milan Azerti Giorgio Pantano
#4 Galatasaray Ultimate -
#5 PSV Azerti Dominick Muermans
#6 Al-Ain FC Ultimate Esteban Guerrieri
#7 Flamengo Delta/ADR Enrique Bernoldi
#8 Anderlecht Zakspeed -
#9 Olympiacos GU Racing Davide Rigon
#10 FC Basel GU Racing Max Wissel
#14 Corinthians Alan Docking Racing Antonio Pizzonia
#15 Atletico Madrid Alan Docking Racing -
#16 FC Porto Hitech Tristan Gommendy
#17 Glasgow Rangers Alan Docking Racing John Martin
#19 Tottenham Hotspur Alan Docking Racing Craig Dolby
#21 Liverpool FC Adrian Valles
#22 AS Roma Azerti Jonathan Kennard
#24 FC midtylland Hitech Kasper Andersen
#69 Olympique Lyonnais Epsilon Nelson Panciatici


あれ、ボルシアドルトムントがいない…。
ケール君がよけいなモノ出すから(違)。
あと北京もいないのか。勝ち逃げ?(笑)

今年はどこの応援するかなぁ。やっぱりミランかなぁ。
てかそのくらいしか応援してあげてもいいかなーって気になるところがないの。
だって明らかにサッカーチームの方でなくて運営チーム都合のドライバー選択が結構萎える。
ごめんゲリエーリ、君に罪はない。私の思い込みって言うか思い入れがイカンのだ。
アルアインに思い入れがあるとかそういうわけではなくてね)
でもそういう人って多いんじゃないかなあ?