dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜地上の星

ウィンブルドン見てます。クルム伊達公子さんの試合です。
旦那さんの、マイク・クルムさん(笑)が客席にいるのが何回も抜かれてます。
キミコ、しょっぱなからゲームをブレークされてましたが、がんばれ~。
とか言ってたらブレークバックした。すげっ。

さて。

FOTAの2010年シリーズカレンダー(暫定)を見てちょっと笑った。
FOTAにはトヨタがいたと思いますが、富士じゃないのね(笑)。

1. March 3, Buenos Aires, Argentina
2. March 21, Mexico City, Mexico
3. April 11, Jerez, Spain
4. April 25, Portimao, Portugal
5. May 2, Imola, San Marino
6. May 23, Monte Carlo, Monaco
7. June 6, Montreal, Canada
8. June 13, Indianapolis, United States
9. July 1, Silverstone, Britain
10. July 25, Magny-Cours, France
11. August 15, Lausitzring, Germany
12. August 29, Helsinki, Finland
13. September 12, Monza, Italy
14. September 26, Abu Dhabi, United Arab Emirates
15. October 24, Marina Bay, Singapore
16. October 24, Suzuka, Japan
17. November 8, Adelaide (or Surfers' Paradice), Australia


なんか、ちょっと昔(いやもう15年以上昔か?)のF1みたい。
ヘルシンキとかシンガポールとかUAEとかはなかったけどさ、でもなんか1991年とか1992年とかのカレンダーって、こんな感じに近かったような気がするんだよね。
ポルティマオをエストリルって考えてみるとかーなりそんな気分になりそう。

つか今のF1とも日程とかかなりかぶせてきてると思うんですが、F1のたっかい開催権を買ってるサーキットってさ、ここまでFIAのF1とかぶせてきてる日程を、暫定でーすとかででも発表されてしまうとさ、FIAのF1の日程ってどうなるんだろうね。
たぶんFIAのF1も同じような日程で出してくるとは思うんだけど(笑)、そうなると両方でカブったりするのかなぁ。
じゃあもういいじゃん、合同開催しちゃえば(笑)。
どっちがサポートレースとかじゃなくて混走でいいじゃん(笑)。
もうカレンダーも全部カブらせて全部混走にすれば万事解決じゃん(笑)。

さて、セパンのGT。
紫電はなんじゃあれは(笑)。
容赦なさすぎる…。
吉本君のスーツがGP2の使いまわしだったのはちょっと笑えましたが、鈴鹿1000kmの時の紫電の使い回しってのじゃだめだったんですかね?
あげちゃったか売っちゃったか(爆)でもしたのか、それともそもそもその時のが借りものだったのか?

「サンダーアジア、サンダーアジア、サンダーアジアがあがってきた!」って解説のときには「競馬みたい」って思いました…。
なんでもパワステのトラブルが出たそうですが、パワステはどうもヤバかったらしく、土曜日にパワステのスタッフさん呼び寄せてたよ。
あと、レース中におっちゃんが上半身ハダカで映ってましたが、「お目汚し失礼」だそうです(笑)。

その他感想としては「レクサスはどこにいたんでしょう」…。
ピットインでちょろっと映ってたのと、最終盤に#36が映りましたっけね。そのくらいじゃない?
#35も、去年くらいまでは予選が7位なら決勝は4位か5位くらいまでを期待できてましたけど、今年はやっぱりな~。
TVで見てる分には映らないからなんとも言えないんだけど、知らないところで何かやっちゃってるんだろうか、彼らは。
若い子ちゃんたち、あんまりもたもたしてるとダンブレック先生がアップしてるから気をつけてね(笑)。

んで若い子と言えば今回は塚越君でしょうか。すごかったね~。
見ていて大変面白かったです。
しかしホンダは若い子がイキがよくていいなあ。
個人的にはトヨタの若い子よりはホンダの若い子の方が好き。
あと日産は…500に乗ってないF3の若い子が好き(笑)。<佐藤君好きなの

そういえば片岡君がだいぶほっそりしてましたね!なんでもダイエット中だそうですが、すごいじゃん。
あごの周りとか背中のあたりとかだいぶ違ったよ。
片岡君を勝手に「心のダイエット仲間」にして、私も頑張りたいと思います(笑)。

そうそう、レース終盤に赤鮫オヤジ氏が熱中症でスピンして倒れてましたが、彼のブログを見たらクールスーツはお湯、ドリンクは出ない…って。ひえ~。
でもまあ命あってよかったです。本当に。

で、レース結果。

□決 勝 天候:曇 | コース:ドライ
GT500クラス/決勝結果
1 3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ/安田裕信 1:52:02.010 54 MI 8
2 17 KEIHIN NSX 金石年弘/塚越広大 0'11.494 54 BS 22
3 8 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 0'16.206 54 BS 44
4 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 0'16.565 54 BS 6
5 24 HIS ADVAN KONDO GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 0'34.789 54 YH 62
6 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 0'35.115 54 BS 60
7 12 IMPUL カルソニック GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ 0'40.163 54 BS 38
8 1 MOTUL AUTECH GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 0'40.397 54 BS 40
9 35 KRAFT SC430 石浦宏明/大嶋和也 1'23.099 54 BS 24
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 2'01.676 54 BS 54
11 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/中山友貴 2'23.697 54 DL 18
12 18 ROCKSTAR 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1Lap 53 BS 42
13 39 DUNLOP SARD SC430 アンドレ・クート/平手晃平 1Lap 53 DL 4
14 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 7Laps 47 BS 28
GT500 規定周回数:37

GT300クラス/決勝結果
1 2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden 加藤寛規/吉本大樹 1:52'35.708 50 YH 22
2 19 ウェッズスポーツIS350 織戸学/片岡龍也 0'09.685 50 YH 58
3 7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 谷口信輝/折目遼 0'53.064 50 YH 74
4 46 エスロード MOLA Z 星野一樹/柳田真孝 1'03.273 50 YH 40
5 66 triple a ムルシェ RG-1 山西康司/余郷敦 1'29.191 50 YH
6 31 avex apr COROLLA Axio 坂本雄也/山内英輝 1Lap 49 YH 12
7 52 KUMHO TIRE SHIFT IS350 佐々木孝太/山野直也 1Lap 49 KH 6
8 11 JIMGAINER ADVAN F430 田中哲也/平中克幸 1Lap 49 YH 32
9 10 JIMGAINER ADVAN F360 植田正幸/川口正敬 1Lap 49 YH
10 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1Lap 49 MI 82
11 111 石松 with ARKTECH GT3 池田大祐/東徹次郎 7laps 47 KH
12 5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号 玉中哲二/赤鮫オヤジ 10laps 44 YH 2
13 69 雷アジア MT900R メルビン・チュー/マーティン・ショート 10laps 44 YH
14 666 FieLDS BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 14Laps 40 KH
15 87 giraffa ガイヤルド RG-3 井入宏之/和田久 14Laps 40 YH
16 74 COROLLA Axio apr GT 井口卓人/国本雄資 16Laps 38 MI 22
GT300 規定周回数:35

88 triple a ガイヤルド RG-3 松田秀士/坂本祐也 51Laps 3 YH
26 AMPREX タイサンポルシェ 黒澤治樹/筒井克彦 54Laps 0 YH 20
81 ダイシン アドバン Ferrari 青木孝行/藤井誠暢 DNS YH 40

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)
□開始時刻:16:04'09/終了時刻:17:56'11
□出走台数:32台/完走台数:30台

○決勝ベストラップ
GT500 - 2'01.369 : No.6 ENEOS SC430 (伊藤大輔)
GT300 - 2'11.971 : No.2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden (吉本大樹)

※No.12 ドライビングスルーペナルティ
※No.38 ドライビングスルーペナルティ/競技結果に30秒追加
※No.31 ドライビングスルーペナルティ


…#38のドライブスルーペナルティは見てましたが、この「30秒追加」って何ですか?(汗)

ところで先々週のVLNでは、ラッギンガーがWochenspiegelのポルシェを予選でクラッシュ、全損させちゃったそうで。
本人も一応病院に運ばれて、検査受けたそうですが、その後特に何か話はないと思う。
あとレースでも13周目にマメロウポルシェが大クラッシュで、ドライバー本人は大丈夫って言ってたけど一応彼も病院へ。
24時間終わったから気が抜けてるのかみんな(違)。
ちなみにこのクラッシュのおかげで赤旗、2時間以上かけてコース清掃とかマシンの撤収とかして、11周目から仕切り直しになりました。
んですが結局レースはティーマン&クラーゼンが優勝、とのこと。
2位がアルツェン兄、3位が弟ですが、兄弟はほんとにニュル24時間前からチーム分けたんだね~。
このままずっと行くかと思ってたのに。なんでだろ。兄弟げんか?(爆)

しかし表彰台がキラキラしてますよ。ドミかわいい…。男前…。
あとね~、アルツェン弟はやっぱり結構男前に見えるんです…。
スタイルがいいからだと思うんですが…。

今週末もVLNですね~。ドミは出るのかな~。

さて今はウィンブルドン、セットは1-1です。まあきびしそうですが、がんばれキミコ~。