dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜おなかすいた。もうすぐ帰る。

週末寒かったですね~。風が強くて…。
日曜日は山田さんのために外出しましたが(笑)、土曜日はあまりの強風で引きこもっておりました。
気温はそんなに低くなかったと思うんだけど、風が強いと体感温度が下がるよね。

寒いときにはついついラーメンを食べてしまいがちなのですが、去年の夏だっけ?に市内のAさんに太田まで食べに連れてってもらった「石焼らーめん 火山」ですが、なんかTVで紹介されていたようですなあ。
最初はどんなんだ?と思ってましたが、石焼ビビンバっぽい器でラーメンが出てくるんですよ。
んで麺と具のとスープを別々に店員さんに持ってきてもらって、目の前で店員さんがスープをかけてくれるのだ。
ほんとに「火山」とはよく言ったものだというようにすごい蒸気があがります。
(あがらないこともありましたが 笑)
具にもちゃんと熱が通るし、煮込みラーメン風で味も濃くて、そういうの大好きなおいらは非常においしくいただいてきました。



冬あったまるのにもいいし、夏に冷房で冷えたときとかがーっと汗かきたい時にもよさそうですな。
自宅からはちょっと距離があるんですが、そう遠いわけではないのでまた機会があったら是非行きたく思ってます。
おいしいラーメンっていいよね~。

んで。

その強風の中出かけてきた川口市立科学館での特別展 「自動車~スピードへの挑戦」
トムスの山田淳エンジニアの講演を聞いてきました。
いや~、こんなイベントやってたとはさっぱり知りませんでした。
山田さんの講演は、1/17に続き2回目なんだそうですが、知ってたら1回目から行ってたわよ!(笑)
森脇さんのも行ってみたかったなぁ。

1回目から行っていたハードコアな山田さんファン(笑)の方に聞いたところ、1回目より2回目の今回の方が話は面白くなっていたようでした。
でも、面白かった話って、文字にして書き起こして残していいのか わかりません!
心の中にしっかり刻んでおきたいと思います(笑)。

とりあえずF3で「金曜朝のセッションでダメならダメ」とか、心しておこうと思います(汗)。

また、展示してあったジャーヴィスのマカオでのマシンで「ここはトムスのオリジナル」とか、サイドポンツーンの形とかいろいろ説明もありました。
2010年もF308 のモディファイなんだね。
トムスは今まで他が新車買わなくても新車買ってたのにな~とか思ってしまった。
でも今年も3台でるみたいなので楽しみにしてます。

ところでこのジャーヴィスのマシンに、舘君のヘルメットのステッカーがはってあるの。
当時はぜんぜん気がつきませんでした…

山田さんにはさすがにいまだにダンブレック先生のファンとして覚えていただいているようで光栄です。
このまま一生私はダンブレック先生ファンとしてやっていけるのでしょうか…。
先生、走ってください…
いや、各チームの代表の皆様、ダンブレック先生を走らせて下さいお願いします…。

JAHFA〈No.9〉が、Amazonから3月に到着予定です。
こういう本を読んだことが無いので、そういう意味でもちょっと楽しみ。

ティーマンさんは香港を楽しまれたご様子。
いいなあ香港。滑蛋牛肉飯が恋しい…。

訳あって?のごひいきのFelix Rosenqvist君。
おととしはFormula Asia 2.0、去年はスウェーデンフォーミュラルノーとフォーミュラルノーNEZのタイトルとりましたが、今年はドイツF3のPerformance Racingから参戦が決まったようです。
Asia Formula RenaultのチャンピオンのAlon Dayとチームメイトです。

F1、USF1カンポスが、序盤3戦欠場の可能性があるとか?
いや~ヴァージン、優良ですねぇ~(笑)。
ロータスとヴァージンの「F1チーム オーナー&航空会社オーナーの争い」も楽しみざんす。
…スッチーのコスプレをするのはどっちだ!?(笑)