dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Snow

F1、ルノーが罰金払って、次のバレンシアのレースに出場できるようになったそうですね。
いやー、バレンシアの主催者は一安心でしょう。つかなんの罰ゲーム!?くらいに思ってただろうな~。
今までもタイヤ交換のときのタイヤのとりつけが悪くてタイヤ外れたりしたシーンは見たことがありましたけど、正直、タイミングが悪かったんでしょうね。
だからって安全面に気を配らなくていいとは言わないけどさ。もちろん。

そんでそのルノー、ようやっと「ネルシーニョと双方合意の下で契約を解除して、代理がグロージャンね♪」って発表が。
どんな双方の合意なんだか。お互いの間に愛がなかったって合意か?ってカンジですが(爆)。
まあ、グロージャンの今後の幸せ(?)を願います。
まあグロージャンルノーに愛されてそうだし、今年いっぱいくらいは大丈夫かしらね?

あーそうそう、あと、ヘイッキが「今後はも~ちょっと頑張ってもらわにゃ来年ないよ?」的なことをチームから言われたらしいですね…。
まあそういわれてしまうのもわからないではないんだけど、でも、ルイスの影(ごめん)で、こつこつやってるとは思うんだが…。
そして、「頑張ってもらわにゃ」的なことを今年言われるのもちょっとかわいそうなような…。
まあシビアな世界なのはわかりますけどね…。

んでは、autosport.comに乗ってた「グロージャン10のひみつ」(違)。

グロージャンは1986年4月17日にスイスのジュネーブで、スイス人のお父さんとフランス人のお母さんの間に産まれたよ!

グロージャンはスイスとフランスの両方の国籍を持ってるんだけど、フランスのレースのライセンスを使ってるんだよ!

グロージャンは14歳でカートを始めてたよ。だいぶ遅いね!そして、2003年にスイスフォーミュラルノー1600で4輪デビューして、10戦10勝でチャンピオンになったよ!

グロージャンはその他2005年のフランスフォーミュラルノー、2007年のユーロF3、2008年のGP2アジアのタイトルもとってるよ!

グロージャンは2006年にルノードライバーディベロップメントプログラムの子になったよ!

グロージャンは2008年に、ルノーのテストドライバーからレースドライバーになったネルシーニョの代わりに、テストドライバーになったんだよ!

グロージャンが初めてちゃんとF1のテストをしたのは2008年6月12日のバルセロナだよ!ルノーR28で60周をこなしたんだ!

グロージャンがF1にステップアップする前、今年のGP2ではいろいろあったんだよ!レースでは2勝してるんだけど、モナコでは大クラッシュして、タブの横っ腹に30cmの大穴をあけたこともあったんだ!

グロージャンF1ドライバーなの中で7人目のGP2卒業生だよ!

グロージャンは好きな曲はレッチリの「Snow」、TV番組は「プリズン・ブレイク」、もしスーパーヒーローだとしたらスーパーマンになりたいんだって!


最後の項目だけなんか浮いてるよね(笑)。
いきなりそこだけなんか…っつかレッチリの「Snow」って、デスノートの主題歌だったよね。
映画見てたりしたら、負けた(笑)。
(ちなみに私はデスノートは漫画すら読んだことがなかったりする)

ちなみにおいらはレッチリっちゅーたら「Under the bridge」が好きだったりしました。
でも昔よりは最近の方が好きなんだけどね。
初期のレッチリはちょっとついていけないものも多い…彼らはパンクだと思ってた。最近はちょっと変わった趣の曲も多いけどねぇ。

まあレッチリはいいやとりあえず(笑)。

あっ、今知ったんだけど、アロンソのおばあちゃんが亡くなったそうです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
週末、頑張れよ、アロンソ

そう言えばグロージャンの代わりにGP2走るのはヴァルセッキらしいですね。
あと、コレちゃんがバレンシアではデュランゴから出場するとか。
ペレラ君はまだDPRから出てくるかな?

さて今週末の、ニュルブルクリンクでのLMSですが、ダンブレック先生はやっぱり出場ナシの模様。ドミもいなかったなぁ。
まあそれ以外にもいないチームが、Kruse Schiller Motorsportなんですが。
技術的にちょっと厳しくなっちゃって、LMSの残り2戦は出場しないことになったそうです。
来年のLMSとル・マン24時間は出られるよう頑張るよ!ってことだそうです。
…野田さん乗ってなかったっけか、ここ。

あともうひとつLMSの話題。
シルバーストーンでは、LNTのGinettaに、トムリンソンとグレッグ・マンセルとナイジェル・マンセルで出場することになったんだそうです。
…オヤジが一番速かったりしそうでやだ(笑)。

もし今時間とお金があってドイツに行けたら、今週末のLMSと来週土曜日のVLNまで残るな~。
ティーマンに会いたい~。
↑最近はダンブレック先生のファンって言ってていいのか不安だって板貫さんに言ったら、「走ってないのが悪いんじゃー!」って逆ギレしていいって言ってもらった(笑)。わーい。<こらーーー
そんでねー、スキマで、Nordschleife走ってみるの~。とりあえず同乗走行から体験(笑)。
あとね~、ゲロルシュタインに上って、ゲロルシュタイナー飲んでくるの~。意味わかんないなこりゃ(笑)。
あとスーパーでミルラム探す!<Linus Gerdemann萌え