dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Love Revolution

ティーマンのサイトで、ティーマンの過去画像集を見て目が回っているおいらです…。
「いやーっティーマン、ステキーーーっ!!!!!」とかではないです。残念ながら。
このサイトの「Impression」をクリックして、画像が出てくるじゃないですか。
この中の画像をクリックして拡大して見たりしていると、ぐるぐるしてこない?

TOM'sが新車発表しましたね~。
ペトロナスがスポンサーになって、白地に浅黄色?なマシンですね。
しかしこれを見て思ったことは、星野さんの日石カラーみたい、と…。
(白と浅黄色のバランスが逆だと思うけど)
ペトロナスのCMで、
「ガソリン満タン!」
「脇阪さん、車は?」←別に荒さんでもロッテラーでも山田さんでも舘さんでも大岩さんでも(笑)
「あ、忘れた!」(だっけ?)
…やったら私はペトロナスの株を買う。

サラーンの今年の情報探してます。
公式サイト見に行ったら、ドメインきれてやんの!(涙)。
昨年12/11に娘さんが生まれたのが最後の情報です。
(娘さんの血液型が気になりますね。ねえ板貫さん)
まあきっと今年もスーパーカップに乗るだろうとは思うんですけどね。

てなわけでまたポルシェカップネタなんですが、アジアのポルシェカレラカップメンツェルさんと、Tim SudgenとChristian Jonesは確定の模様。あとディランタ。
エントリーは今のところ計18あるそうですよ。

おととしだっけ?のマシュー・マーシュみたいにアジアからゲスト呼んでくれないかな~、日本!
メンツェルとかメンツェルとかメンツェルを!(笑)

ついでに、全世界のポルシェカップのカレンダー集があったので見てみた。
…いっぱいあるねぇ。

2008 TOYOTA DRIVERS "PREMIUM NIGHT"へご招待!ってあるじゃないですか。「どーせ当たらないだろうけど応募しておくか」と、一応は応募してあります。
「応募して、万が一当選してもGTのドライバー、寿一しかこなかったらどうする?(笑)」とか言ってたら、立川さん、伊藤の大ちゃんも出場が決まったんだそうですね。
トヨタモータースポーツのメルマガで見たの。

★「2008 TOYOTA DRIVERS "PREMIUM NIGHT"」 SUPER GT歴代チャンピオンドライバーが総出演!! ★
SUPER GT初代王者の立川祐路選手、TV・雑誌でもお馴染みの脇阪寿一選手、そして、昨年チャンピオンの伊藤大輔選手の出演も決定いたしました。その他にも、多数の選手の出演が続々決定しています。


確かにチャンピオンだけどさ!だけどさ!(笑)
なんかもうこれがすごく笑えて笑えて…。
これ見て笑ったのは私だけじゃないよね?ね?ね?

これ、ダンブレック先生も来たりとかしないかなぁ~…。
いや、先生が来たからって、私がチケット当たってなければ行けませんけどね(笑)。

JAFのリリースで、「モータースポーツライセンス発給数が前年を上回る~2007年モータースポーツライセンス(四輪)発給数~」って記事見ました。
2007年(1月から12月)に発給したモータースポーツライセンス(四輪競技会用、以下「ライセンス」という)の発給件数をまとめたところ、合計で67,674件となり、前年(2006年)の発給数を132件上回りました。また、そのうち、競技運転者(国内B、国内A、国際)への発給数の合計も47,888件となり、こちらも前年を262件上回りました。とのこと。
競技運転者が一人増えればその家族やら友達も一度はサーキットに行くだろうから、×3として、750人強はサーキットに行く人が増えたに違いない!(笑)<どーいう計算?

なんでも、ライセンスの発給数は、1963年のJAF創立以来順調に増加を続け、1992年にピークに達した後、バブル経済の崩壊などの影響を受けて毎年減少を続けていましたが、このたび15年ぶりにプラス方向に転じました。だそうですよ。
モータースポーツのファンとしては嬉しいことですねぇ。
てか自分でもAライはとってみたいと思っているので、そ、そのうち…。
(去年は目標の一つにしたんだけど行けませんでした)

ロンドンのデザイン・ミュージアムで行われていたF1のエキシビジョンが、新宿のオペラシティで、4/12-6/29に、「F1 疾走するデザイン」というタイトルで開催されるそうです。
一応行こうとは思ってるけど、蜷川実花も気になるぞ(笑)。
4月からはターナー・プライズ・レトロスペクティブもあるし、バウハウス・デッサウ展もあるし、頑張って出かけていかないと!(笑)

ボナ乃海がWSR、Comtecになるようで…。
まあお坊ちゃまのことですから、去年のスペインのお坊ちゃまと同じくらいの結果は出してくださるのではないかと思ってはおりますが…。
やっぱボナ、なんだかんだ言って金あるよな~。
(多分彼を韓国~ユーロF3と見てきた人たちは、同じ感想を抱くと思う)

ふっと私たちの大好きなローダ君(笑) を思い出して調べてみたら、今年もTomcat Racingでイタリアフォーミュラルノーですね…。

あり?ローダ君号の動画がある。
YouTube、色々あるねー(笑)。

そしてローダ君のスケジュールは、

13/04/2008 Vallelunga
11/05/2008 Hungaroring
25/05/2008 Brno
01/06/2008 Spa
20/07/2008 Misano
14/09/2008 Mugello
12/10/2008 Monza


だそうです。
誰かイタリアフォーミュラルノーがあるレースに行くときは教えてください(笑)。

ということで今回のシメは、可愛い子
かわいいドミちゃんの弟のマリオ君~♥♥♥
(とミハシュー)



可愛い子を見て癒された…(笑)。