dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ピーターは2010年はFIA GT1に参戦です。

昨日、NISMOモータースポーツ体制が発表になりました。

詳しくはこちら

はい。一昨日、私が騒いでいたのでお察しの方もいらっしゃったかもしれませんが、ピーターの2010年のシートが決まりました。

なんかすげぇ名前だなぁとか思ってたSumo Powerで、クルムと組んでレースのようです。

いや〜まさかそっちになるとは。

ほんと、シートがあるのがありがたいです。わーいわーい!

Sumo Powerは他にもカンパニコ君がテストしたとかなんかそんな話もあったような気がする。

その辺が乗るのかしら?

誰か〜ちょっと聞いてきて〜。

 

ちなみにSumo Powerの本拠地って、友人が出身地です。

モータースポーツに全く興味ない人なのと今忙しいらしいのとがダブルで、メールしたけど引っかかってくれなかったよ。残念(笑)。

ひっかかったとしても興味ない人じゃ「だから何?」でしかないんだけどさ。ちえーっ。

 

Swiss Racingの方はカール・ヴェンドリンガーとヘンリー・モーザー。あと1組はやっぱり不明みたいです。

またどこかで情報見つけたら拾ってきます。

 

んでSuper GTですが、#23は本さん&ベン、#12が次生様にロニたん、#24がJPと安田君…。

私たちの大好きな荒選手がいない…。

ひょっとしたら童夢ル・マン?とか妄想してみようかな。

んで長谷見さんはGT300ね…。

 

F3のクラスNに佐藤君と佐々木大樹君。頑張れ佐藤君。千代君いなくなっちゃった…。

クラスC、スリーボンドはどうなるのかしら?

 

FCJの方に松井孝允、近藤翼、朱戴維、高星明誠だそうです。頑張れ松井兄。

 

後ろ髪の毛並みがすごいラブリー(笑)なFacu Regalia君、岡山のフォーミュラBMWでポールトゥウィン×2でしたが、今年もヨーロッパのフォーミュラBMW、Eifellandから出るようです。
去年はどこだったっけ。Eurointernationalだったかな。
このニュースでItaliaracingのサイト、久しぶりに見たよ。

で、ピーターのシートが決まって心安らかになったところで、WSRのシート情報まとめを見たのでそれもチェックしてみる。
太文字が決まりの人ね。

Draco: Nathanael Berthon/Julian Leal
Carlin: Mikhail Aleshin/Sergey Afanasiev
Fortec: Jon Lancaster/Sten Pentus
Comtec: Greg Mansell/Stefano Coletti
P1 Motorsport: Walter Grubmuller/Jan Charouz
Epsilon Euskadi: Alberto Costa/Keisuke Kunimoto
Pons: Federico Leo/TBA
SG Formula: Jean-Eric Vergne/TBA
Tech 1: Daniel Ricciardo/Brendon Hartley
ISR: Filip Salaquarda/Jon Lancaster
KMP Group: Anton Nebilitsky/TBA
Mofaz: TBA/TBA
Interwetten: TBA/TBA


久しぶりにVLNのサイトでのんびり写真をみてたのですが、「てんてこ太鼓」ってグループが演技を披露されていたようで。
日本の太鼓だよ~!って思って調べて見たら、1989年から活動しているドイツ初の和太鼓グループなんだそうですね。長くやってるんだね~
で、今回ようやくティーマンの写真にたどりつきましたが、ひげがちょいのびていた。マンタイさんリスペクトだろうか(違)。
そしてネクタイの柄がちょっと不思議で気になった。

F1のヘレスのテスト二日目、ティモ・グロックのマシンのフロントウィングが走行中に脱落したそうで…。
マウントに問題があったようですが、それを直すパーツがなかったので2日目は11周でテストは終了だそうです。
大阪の「絶対ゆるまないナット」使え!
1日目はトップから18秒落ち(だったっけ?)でしたが、応援してるよ~。
鈴鹿には行こうと思ってるので、それまでちゃんと参戦しててね…(汗)。