dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

11月23日の丸の内仲通りのフォーミュラEのデモランに行ってきたよ!

シャツ1枚でも汗をかくようなマカオ・香港から帰ってきてた翌日が極寒の11月23日。
翌24日は雪が降る!という予報の通りとても寒い日でしたが、丸の内で開催されたエコロジー&モビリティフェア in 丸の内でのフォーミュラEのデモランに行ってきました。
ドライバーがルーカス・ディ・グラッシだったので追っかけ的アクティビティを頑張ろうか頑張るまいか一瞬だけ悩んだ結果、頑張らないことに決めてのんびり出動することに。
デモランは2回ありましたが1回目(12:50~13:30)の方にまで行く気力はなく、午後だけ行きました。



午後に丸ビルについた時には飯田裕子さんと右京さんのトークショーをやっていました。
飯田裕子さんを生で近くで見たのは初めてだったかも…。やっぱり弟さんと似てるわね。

トークショーをなんとなく聞きながら、1回目のデモランから来ていたMさんと、私と同じく2回目から合流のNさんと集合。
トークショーを背中にカカオサンパカに行ってアイスを食べてきました。

私はホワイトチョコレートにベイリースフレーバーの「ジャラッツ ブランコカクテル」を食べました。
もちろん冷たいものを食べているのですが、なんかこう食道が温かくなった(笑)
おいしかったよ~。

その後はデモランのコースサイドで場所取りしつつお土産交換会をしたりしながらみんなで喋り、そうこうしているうちにデモラン…の前にアプトアウディのデモランのスポンサー様のシェーファーの社長さんのご挨拶を聞き、丸の内仲通りのイルミネーションの点灯式に続いて、さてルーカスがデモランですよ!

フォーミュラEの走行を見たのは六本木の左近ちゃんのデモランに続き2回目なのですが、今回は人が少ない!
寒いから人の出が少なかったのか、それともTV局のイベントの一環としてのイベントとは集客力が違うのか…。
うんまあ後者かな…って気もする…。


暗い中でストップ&ゴーを繰り返す形だったので写真はブレブレでえらいことになっていました…。

しかしフォーミュラEは静かですな…。
これが20台まとめて走ってるのを生で聞いたらどういう感じになるのかなあ。
来年も香港があったら、日程にムリがなければ(あと飛行機のチケットが安いの買えれば)行って見たいかもしれない。
もしくはアレですね、早く日本でも開催してくれないかな~?ってヤツですね(笑)

その後また近くのスタバで、自分たちを解凍(笑)しながらおしゃべりタイムでした。
近くをフォーミュラEのスタッフの人とかがうろうろしていた。
けど自分には関係ないので一応出入りは確認してたけどずーっと喋ってた(笑)

その後はみんなでインドカレーを食べに行きました。


実はこの日が私は誕生日でして、ぼっちじゃなくみんなとご飯食べられてとても嬉しかったです。
皆様お集まりいただきありがとうございました!
(いやデモランで集まってるからね?)
てかなんか誕生日プレゼントまでいただいてしまって…。
本当にありがとうございました。

「インド式に手で食べるとなおおいしい」的なコピーがメニューに書いてあったので自分達もチャレンジしてみましたがなかなか難しかったです。
近くに手で食べてるネイティブのご家族がいましたが(手だけで食べてるのはお父さんだけでしたけど)、彼らは手に何か魔法がかかっているのではないか!?と思うレベルでしたね。
やっぱり子供の頃からやってると違いますよね…。
インド式に手で食べると、食べるほうに集中しちゃって味がよくわかりませんでした(笑)が、でもおいしかったよ。

以上、デモランを見に行ったのだかアイスとかカレーを食べに行ったのだかよくわからない日記でした!