dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ウエルカムプラザでの道上さんと服部さんのトークショーに行ってきたよ!

2017年2月5日、今年からWTCCにフル参戦(!)の道上さんと服部さんのトークショーに行ってきました。
久しぶりにJACCSカラーのマシンも近くで見たいな~と思いましたしね…。



トークショー開始が14時からだったのですがまあなんとか間に合い、しかも座席まで確保できたので良かった。



トークショーで印象に残っているのは、

・道上さんのTwitterアカウントの設定は武藤さん
・中子さんのシビックは前しかトラクションきかないくらいのセッティング
・服部さんのJACCSシビック、カッティングシートじゃなくてペイントだった!ので、蛍光色のペイントは重たいので、当てて塗りなおせば塗りなおすほど重くなるから当てるな!と厳命されていた
・去年の茂木のWTCCの時には道上さんが最軽量で62kg。ロブ・ハフあたりは+25kgくらいあったらしい。
・WTCCのシビックはアンチターボラグシステムついててもやっぱりラグはあるのでそれがまだ難しい。モンテイロとかミケリスはコーナーたちあがりでアクセル踏み始めるのが早い。アクセル踏みすぎてスピード出すぎてアクセル戻すとかは彼らはやらない。
・服部さんのインディライツ時代、外国語でセッティングのニュアンスを伝えるのが大変という話。自分がちょっとアンダーだとかオーバーだとか思っても、エンジニアが思っている「ちょっと」が合わないと大変。なのでレベル1~5まで設定して、エンジニアと「これがレベル1」みたいに擦り合わせしておくことが重要。

とかかな。
トークショーの後に抽選会と集合写真撮影会がありました。
抽選会では自分と1番違いの人が当たったり、隣の席の人が当たったりとかで激しくニアミスでした(笑)
いいんだ当たらなくても。席が一つだけ空いていたのがラッキーだったのさ…。

そのあとは恵比寿に行って友達と合流して、Shake Shackでお約束?の'Shroom BurgerとShake Shack Burgerを食べてきました。
バーガー2つ食べるなんて高校生かよ!ってカンジですけど、サイドメニューとか付けなかったのでおいしく食べきりました。
いや、つけても食べられるかもしれないけども…。
ちょうどウエルカムプラザで会った方とShake Shackの'Shroom Burgerの話をして「いつも行くたびマッシュルームを食べるので他のも食べてみたい」的なことを言ったら「二つ食べればいいじゃないですか」と言ってもらえたので実行しましたよ!(笑)
'Shroomはベジタリアンメニューなので注文時に「肉使ってないけどいいね?」的な確認をされました。いいんだよ!宗教上の理由で食べるんだから!ベジタリアンとか関係ないの!(意味がわからん)

ちなみに2つ食べたけど、宗教上の理由(?)を除いても'Shroomの方がいいです。あくまで個人の感想ですが(笑)。
キノコがおいしいよ。
Shake Shack Burgerとかよりだいぶお値段高いですが、それでも食べたい一品です。



これ'Shroomね。きのこが揚げられてます。

1回目は宗教上の理由(?)で食べたんだけど、義理とかで食べてみても二度三度となるとさ、義理だけじゃ食べられないですよ。やっぱりおいしくないと。

そんなこんなで帰宅でした。
朝からバサーストのスタートから1時間くらい見て二度寝して…から始まり、盛りだくさんな一日でした。
青山でお会いしたDさん、恵比寿集合のNさん、構ってくださってありがとうございました!