dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

3月17日のトロロッソホンダイベントに行ってきました

3月17日、六本木ヒルズアリーナで開催されたトロロッソホンダのイベントに行くだけ行ってきました。
夕方にちょっと用事があったので最後まで出待ち的なことはしなかったんですけど(笑)、現地には午後2時ちょい前に到着。



もうまじめにイベントに参加するほどの体力と気力がなかったのでその時間に行ったんですけど(花粉症だからあんまり外に出たくない)、いやーアリーナの中も人でいっぱいでしたけど、周りの手すりとか階段もものすごい人!
数日前は本当に春の陽気だったのですがいきなり寒さが戻ってきた日だったので、レッドブルを配っていても、飲んだら寒さ+水分+カフェインでトイレ直行でしょ…と思って手が出ませんでした。

現場に友達はちらほらいたので合流させてもらって下でビジョンとトークイベントをおとなしく聞いてました。
あんまり遠くとか上の方とか言っちゃうとトークショーの音声が聞きづらいよなあというのもあって下にいたんですけど、ずっとビジョン見てました(笑)

ハートレーとかまさかF1のレギュラードライバーになるとは思わなかったねえ、良かったねえ…というような話をしみじみしながらトークショーを聴いてました。
司会はサッシャだったんですけど、サッシャとか司会以外に通訳連れてくる必要ないから重宝だろうな~。

そうそう、「子供の頃の写真」でガスリーの写真を出した時、名前のスペル間違えてたのよ。
Hartleyに引きずられたんだろうな…っていうスペルでした。
(こういうのが気になっちゃう職業病)



そういえばハートレーが「あなたはル・マンを勝ったことあるけど、モナコGPを勝てば(なんとかかんとか)。F1にはこれを狙っている人があと一人いる」って話をされていて、笑いが起こって、話がアロンソ前提で進んでましたけど、あの…ル・マン優勝したことあるF1ドライバーってもう一人いるじゃないですか…。
忘れないであげてよ…
まあそういう話じゃない場所だというのはわかってるんだけど!(笑)
ハートレーも、アロンソ前提で話をしてましたね。ははは。

それで「ハートレーモナコで勝たせるためにはどうしたらいいか」っていう話を友達としてたんですけど、予選も決勝も雨で、なおかつメルセデスの2台、フェラーリの2台、レッドブルの2台には消えてもらわないとならないかな?と…。
しかしそうするともう一人ル・マンを勝った人の方が有利になってしまうかもしれない。
あの人は雨のブラジルでポールポジション取りましたからね…。
ハートレー本人はまずはポイント、次は5位以内、最終的には表彰台が目標というような話をしていたと思います。
頑張れハートレー

トークショーの内容がどうとかいうよりも、友達に会えたのが楽しいイベントでした。
皆さまいろいろ構っていただきありがとうございました…。

その後、別件で移動したときに青山一丁目を通過。
モトGPも始まるしなんか展示してあるっぽいことが書いてあったのでちょっと立ち寄って写真撮って帰ってきました。





こっちのほうが写真が多い(笑)

いやーでも寒かったですね。あのイベントに参加していた皆さま、イベントの後に風邪などひかれてませんようお祈りしております。