dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2018年ニュルブルクリンク24時間へ行ってきました その15

レース終了後、ちょっと雨は降ってましたがまあ外に出られないほどではなかったので、車(とドライバー)が戻ってくる方に行ってみました。
そうしたらタイミングが割と良かったらしく、スヴェンとピーター、両方捕まえることができました。




携帯のカメラにまだ慣れてなくて、撮るのに時間かかったのでみんなこう「帰る」という方向に腰が向いている…。
大変申し訳ない……。
でも足を止めてくれてありがとうございました…。

その後またwifiポイント(笑)にいたら、レース終わってまだ1時間か?1時間も経ってないか?っていう頃なのに、ダーレンとジョニー・アダムが帰っていくのを見かけました。
ダーレンには挨拶できて良かった~!
アストンはもうちょっとで表彰台だったなあ…。
しかしこんなに早く帰ると、表彰台だったらどうしたんだろう?とか思っちゃうよね。

マシンはパルクフェルメに置いてあるのをちょっと見かけた。



あとロッテラーをこの週末初めて見かけました。(コースで走っているの以外で)
マンタイとかティモのチームとかのテントがあるエリアにあんまり行ってなかったからな~。
本当はバンバー様とかマッテーオの出待ちにも行きたかったのですが、やっぱりピーターがいるとどうしてもそっちが優先になってしまう。

その後友達と合流して、ちょっとパドックというかピットレーン側からピットを眺めてから帰りました。
マンタイも優勝久しぶりだったなあ…。おめでとうね。



今回はファルケンのマシンをちゃんと撮れなかったな~。
まあ24時間はしょうがない…。
車撮るならVLNの方が楽…いや人を撮るのも…。
駐車場も近くなるし、ほとんどすべてが楽だろうなあ(笑)

結局、レース終わってから2時間くらいでサーキットを出たのかな。
駐車場を出たのは17時45分あたりだっただろうか…。まだ案外明るい。
去年よりも道路が空いてて、合流とかで混むことも全くなしに、途中のSAでご飯を食べても21時前に、空港にレンタカーを返せました。
久しぶりに、レンタカーの会社のカウンターというか、人がいるうちに車返したよ…(笑)

ちなみに晩御飯はフリカデレ(アレです、フリカデリポルシェのアレ。まあメーカーは違うと思いますが)を食べました。
まあ要するにハンバーグ。
サーキット以外でフリカデレ食べたの初めてだな。



付け合わせがジャガイモか野菜かって選べたので野菜にしました…。
ドイツに限らずヨーロッパって、肉だと割と噛み応えのある肉が多いので、あんまりそういうものに愛がない(食べなれてもいないしね)私は、このときは加工肉が食べたくて仕方がありませんでした。
とてもおいしかった。サーキットのと違って(笑)
サーキットはやっぱり、設備の問題でしょうがないね…。
(かき氷がお祭りのと、お高いカフェとかのとで違うようなもんです)

さて、日曜日の晩のホテルは空港の敷地内のヒルトンでした。
そういえばニュルの帰りって空港のホテル多いですね。まあ便利ですし。
デュッセルドルフから行った時もそうだった)
そしてさすがヒルトン、フランクフルト駅前のColour Hotelとかとは違いましたね。とても静かで良かった…。
友達としゃべりながら、荷物まとめ直して日付が変わるころに就寝いたしました。ぐう。