dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2019 Anthoine Hubert - Renault F1 Spotify Playlist

日本でSpotifyが使えるようになってから、音質とかはあんまり気にしないけどいろいろな曲をだらだら聞いていたいタイプの私はずっとお世話になっているのですが(それこそ今も音楽流しながらこれ書いてる)、まあドライバーとかチームとかメーカーとかもアカウントがあるのよね。
別に情報が流れてくるわけとかじゃないですけど、「この人こんなの聴いてるんだ~」とか分かって面白いです。自分は聴かないジャンルでも、あの人が聴いてると思えば一度くらい聴いてみようかな?みたいな気にもなって、世界が広がる感じも多少ある(笑)

で、割と前からフォローしているのがルノーF1のアカウントなんですが、ここは毎レースごとにプレイリスト作ってるんですよね。ドライバーがチョイスしたりとかスタッフの人がチョイスしたりとかいろいろみたいなんですけど。
そのうちの一つがこれ。2019年のフランス。
1年前に亡くなったアントワーヌ・ユベールの選曲のプレイリストです。



個人的に好きなチョイスだったのでちょいちょい聴いてましたが、昨年のスパ以降はなんか余計ね、切なくなっちゃうわね…。マックルモアーの曲とかさ…。

あと、下記はプレイリストの曲名一覧。

2019 Anthoine Hubert
By Renault F1 Team
2019/3/21作成

1. Sail
Awolnation
Megalithic Symphony Deluxe

2. San
Orelsan
Le fete est finie

3. Smells Like Teen Spirit
ニルヴァーナ
Nevermind (Deluxe Edition)

4. Baby
Bakermat
Baby

5. Ain't Gonna Die Tonight (feat. Eric Nally)
マックルモアー
GEMINI

6. Hit Sale (feat. Roméo Elvis)
Therapie TAXI
Hit Sale

7. Bohemian Rhapsody - Live At Wembley Stadium / July 1986
クイーン
Live At Wembley Stadium

8. Believer
イマジン・ドラゴンズ
Evolve

9. Mistral gagnant
Renaud
Mistral gagnant

10. Do I Wanna Know?
アークティック・モンキーズ
AM

11. Lemon Tree
Fools Garden
Dish Of The Day

12. Wonderwall
オアシス
(What's the Story) Morning Glory?

13. Perfect Day
Lou Reed
Transformer

14. In the Shadows
The Rasmus
Best of 2001-2009

15. Under Pressure
クイーン、デヴィッド・ボウイ
Best of Bowie

16. Song 2
ブラー
Blur: The Best Of

17. The Sweet Escape
グウェン・ステファニー
The Sweet Escape

18. Katchi - Ofenbach vs. Nick Waterhouse
Ofenbach, Nick Waterhouse
Katchi (Ofenbach, Nick Waterhouse)


彼のファンだったわけじゃないし、今後も若い子はいくらでも出てくるんだろうけど、それでも彼は一人しかいなかったので。でもこれも自分の好きなスポーツを将来盛り上げてくれたであろう世代のドライバーさんを忘れないでいるための一つの方法かな、と思ってさ…。
(ここを見てくれている人が何人いるかも知りませんが)

会ったこともないしレースっぷりも良くわかるほど気にして観ていたわけでもないし、正直顔だってうろ覚えくらいな感じだけどね。眼鏡かけてるときと外してる時とで印象変わるからどうも覚えづらかった。
なんかルノーF1が撤退かもとかなんとかいう話も出てきたことがあったので、チームがあるうちにシェアしておこうと思います。

私が好きだったのは後半、11曲目くらいからですね。彼の親御さん世代あたりの曲じゃないかと思うんだけど、まあだからこそ自分は好きよ(笑)
このプレイリスト以外でも普通にLemon Treeは好きなんですが、聴くとなんとなく彼のことを思い出します。

普通に生きていたって不慮の事故はあるのはわかってますが、今後のモータースポーツで、一つでも死亡事故が減りますように。