dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 9/6/2005号

右京さんがバイクで南極点を目指すんだそうです。
毎日ヤフーニュースとか見てたのに、そんなニュース気づかなかったよ~(汗)

そういえば私も何事かと思ったんですが、Positive result of DTM doping test.っていう記事がdtm.deにあったんです。
「えっえっえー、誰かドーピングテストに引っかかっちゃったの!?」ってあせったんですが、記事を読んでみたら「誰もテストに引っかかってないよーん」って記事なの。
で、冗談きついわ~と思ったけど、やっぱり、Autosportに突っ込み食らってました。
Lost in translationだとかいわれてますが、単に、引っかけだったんだと思うけどね~。
英語サイトはどうだったかしらんけどね。私、同じ記事をドイツ語で読んだけど、そっちでもpositivかかれてたもん。
Autosportにしても~、「あせらせんなよ~」ってカンジだったのでしょう…。

アヴィニヨンのDTMが結局ラウシッツリンクに行っちゃった件ですが、ザクセンリンクって話もあったんだね。
ただ、ザクセンリンクだと騒音うんぬんの問題があったんだそうです。
ザクセンリンクの方がよかったなぁ。
って、例えザクセンリンクでやったって、行かないんだけどさ(爆)

DTM@ブルノの週末、みんなケガしまくってたらしいです。
金曜日にはトムクリがマウンテンバイクでこけてケガ。<どこのマウロ・マルティニかと。
エクストロムも階段からおちてかかとを痛めてた。<どこのパトリック・カーペンティアかと。
アレジもあの週末は「背中が痛い~」ってなってたんだそうです。
もーDTMのみんなったら仲良しね。子供生まれるのもみんな近いしさ。
ジュード・ロウとサディ・フロストみたいに(中略)じゃないことを願うわ♪←サイアク!

さてWSR。
結局、メネ下郎がビルバオまで出場停止になったそうです。

WRC、トルコで勝った後すっとんでサルテに行ったローブ。
なんか優勝カップを持ったまま、ペスカロロのスーツに着替えて飛行機降りてきてます。
その移動代金だけでいくらなんだろうって、私のような庶民は思ってしまいますわ。
なんでも、サルテについたのがラスト45分で、ルーキーはレース前に10周は走ってないといけなかったんだって。
で、ベストタイムの3分45秒台を出したそうですが、その後雨が強くなってきちゃって、でもタイヤ替えにピット戻る時間もなくて、なんとか10周こなしたんだそうです。
チャンピオン様とはいえラリーの、だしね。
しかもいきなりプロトだもんねぇ…。特例にはしにくいよなぁ。
しかし皆さんよくおっしゃる「プレステとは違う!」発言を、ローブもしてます。
そりゃ違うやろ。(笑)
ま、プレステも持ってない、レースも実際にはやったことない(カートの耐久レース1度のみ)の人には言われたくないか。(笑)

つーかローブさんやっぱり私、あなたの背があと10cmとか15cmとか高かったら、mio futuro maritoとか言いたくなります。
顔は好きなんだよ…顔は…

私の中でかくありたい!っていう道楽者(爆)って、郷さんとかドン・パノスなんですけど、そこにクラース・ツヴァートも加えさせてください。
結局リゾートの商売にはなってるけど、もととれないだろこれ…。
彼も石油で稼いだらしく、シエラネバダの近所にある自分ちに、自分で好きなタイプのコーナーとか合わせて作った3.24マイルのコースを作って、パドックには自分で持ってるレーシングカーをしまっといて、じぶんち専用のメカさんがメンテ。
ゴージャスなホテルも併設。バーもレストランもプールもあるんだって。
まあコースはレーシングコースって認定されてないからグリッドの線とかは引いてないんだそうですが(まあ個人の敷地内で勝手にレースするのはもちろん可。何かあっても保険はきかないかもしれんけどね)、とんでもないいろいろなコーナーが入ってるので(笑)、コースもなんかスリーポインテッドスターっつーか三ツ矢サイダーのマークみたいなことになってます。
なんか車持ち込んで自分で走りにくるもよし、BMW325で講習つき走行やってもよし、経験者にはレイナードのF3000とか、1994年・1995年のベネトンもあるぞ~とか、すごいことになってます。
リゾート会員権は15万ユーロだそうですが、ご宿泊などはそんなにかからないらしい。(笑)
新婚旅行はここだな!(笑)
↑あてはあるのか

ところでルイス・モヤっていま、スバルのスポーティングディレクターやってるんですね。
モヤをみて、どこのパトレーゼかと思いますた。(爆)

シーズン前にダンデで1回走ってたエメッシュ・クイネン君。
フォーミュラ・ルノーで金が無くなって走れなくなってます…。
おーい………

あ、イギリスフォーミュラルノーで、マナーの子が勝ってる。
もう名前が気になって気になってしょうがない。
だって、オリバー・ジャービスですよ。
ジャービスっちゅーたら、コッカーって連想しちゃうじゃん!Pulpでしょ!(笑)
ダメな大人のダメな応援でごめんなさい。
お、しかも顔見ても私は結構好きなカンジだ。
ほほほ。来年ManorのF3に上がってこないかしら♪<コラ