dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2004年4月の話 その2

Autosport: 2004 4/22
ジャンマリア・ブルーニの個人スポンサーにエロス・ラマゾッティが。
けっこーこの人の曲は好きだ。
この人が自転車に乗ってるジャケットのCD(タイトルは忘れたけどかなり売れてたやつ)は
私も買っちゃおうかなーと思ったもん(笑)

・アンドリュー・ギルバート-スコットさんが、モルディブで彼女のユキさんと挙式したそうです。
ちょうど、AGSは彼女と籍入れたのかねーなんて話をとある方としてたのでなんか一安心いたしました。←めちゃめちゃ余計なお世話

・ワッツ君にgentlemen's clubなSmileってスポンサーがついて、そこからおねーちゃんが来ていて、ワッツ君が嬉しそうでした。
ワッツ君…
「どーしてそんなスポンサーがワッツに付いたと思うよ?」って書かれてますが
B magazineかなんかではワッツ君ってイケてるtop 100に入ってたんでしょ~?
だからじゃないのぉ~?
ってか個人的に遊びに行ってそこから話がまとまったんじゃないかと思えなくもない(悪)


・きゃーっ、エクストロムがかっこいい!
すっごい発言してます。(笑)
The score is 1-0 to the young guns - the old bastards have to improve for the next race.
だって!
「今回は1-0で若いやつらの勝ちだね。オッサンどもはちょっと次のレースに向けてなんとかしないとダメなんじゃん?」
ってカンジでどうでしょうか。
かっこいいわ~エクストロム…
アレジに「あんなブレーキングじゃF1じゃやってけない」って言われて
「別に俺F1に乗りたいなんて思ったことビタイチないもん」とか返してたのも良かったしな~
彼女もイケてるしな~
今度サインもらってこよー(笑)

DTMのコストが、アウディ本体の参戦により上がってきているようで、そうなったからにはBMWの参戦はないってカンジらしいです。
まあアウディもかなりやる気出してきてますからねえ。
アプトが勝てるようになったから乗り込んできたとはいえ。(悪)
BMWのタイセン博士が「アウディが本格参戦してコストが上がっている。
これにBMWが入ったらもっとあがるのは目に見えている」。
で、アウディウルリッヒ博士的には
DTMは、コストを下げこそすれ、上げないようにしているシリーズだから、大金をつぎ込んで、そして勝ちに行くということは誰にも許されない。
そりゃあ、誰しも勝ちに行こうとすればするほどコストは上がるんだ。
しかし、そうさせないようにするためのグループがあるんだからね。
今、DTMではギアボックスやブレーキは全車同一のものを使用している。
全車同一のものを使っている件についても
今後は考えていかないといけないと思ってるんだ」

・アイエロはレース中にピットインして、出て行くときにTVクルーにジャマされた!って怒ってるらしい。
前にもあったよねーFポンで。たけすぃ~が………
どこでも問題になるんだね。

・携帯から応募な企画で、去年のDTM終戦でシュナイダー人事部長が着てらっしゃったSilber holt Gold/Schneider ist Meister Tシャツ(サイン入り)が出てます。
何度見ても………(--)

ラルフ・ファーマンさんはまだこの時点ではやる気を見せていました。
「マシンの最大の問題は、低速コーナーでのアンダーステアだったんだけれどバレンシアのテストでだいぶ改善された。
今の目標は表彰台にあがることだ」。
この時点ではまだフル参戦の契約はしてなかったらしいんですが…
んー、WSからはこのままいなくなるかなー?

そうそう、そんでバレンシアは今年の末からコース改修するらしいです。
なんか相当かわるんだけど…

・メニュ・モータースポーツのマイク・ベイカーさんが激怒り。
「イギリスF3はクラブレーシング(まあVitzとかロードスターとか…そんな感じ)レベルか?
開幕ではちゃんとした車検場が準備されていなくて、予選後に、車検を管理するのに足りる数のスタッフも用意できていない!
イギリスF3をイギリス国内だけのレースにしておくつもりか?
シルバーストーンでも状況は大して変わらないとは思うが、だいたいどこの国で、国内最高峰のシングルシーターのレースがアルファロメオワンメイクレースと併催されているんだ。
アルファロメオなんか、私の家ではそこらへんを乗り回してるような車だぞ。
プロモーターも少しは頭を使って考えるべきだ!」
ちなみにこのご意見に禿同な人もかなりいらっしゃるそうだ。
まあこんないい方しなくても、ってカンジではあるみたいですが。
そうね~、今はユーロF3が盛んだからねぇ。
DTMと併催でお客さんもめちゃめちゃ入ってるし。
しかもイギリスF3ってユーロよりお金かかるらしいからね…

・「かかってきなさい!」てタイトルのエンゲのインタビューが。
なんか…その写真がねぇ…
「ごっつぁんです!関取!胸を貸していただきます!」って言いたくなるような…(汗)

DTMレポートが。
で、今年もダンブレック先生のコラム?というかレースレポートがあります。
考えられる限りで最悪の位置からのスタートになってしまった。
けれどそこから6位に入れたっていうのは考えられる限りで最高のフィニッシュだ。
僕がクラッシュをしたのは、アタックを始めた1周目だった。
ピットでも、僕の足元のプレートがゆるくなってしまうっていう問題が出ていた。
つまり、ペダルを踏もうとしても足元がずるずるしてしまうってことなんだけど。
そうしたらリアがロックして、ウォールまでまっしぐら、ってことになってしまった。
本当に妙なアクシデントだった。
そして、僕はスーパーポールに参加する権利を失ってしまった。
やってらんない!ってカンジだった。
でも、Valvoline OPC Team Phoenixのみんなが夜通し働いて、マシンを修復してくれた。
ボンネットがウォームアップの時に飛ばされていって、それ、レースに向けての不安材料とはなっていたんだけれども、
でも、自分で出来る限りのレースをして、チームのみんなにお返しをしたかったんだ。
レース序盤でちょっとクラッシュがあったりしたのにも助けられてアイエロとか、フレンツェンといいバトルを見せられた。
彼らを抜いていった後に、次はアウディに狙いを定めた。
トムチックはすぐに捕まえることが出来たんだけど、それまでに僕のタイヤはもうダメになっていて、それ以上のことはできなかった。
まあ、それでも6位のポイントを取れて、良かったよ。


・そいえばロンドンマラソンに、チャリティでトンプソンが出たってのは知ってたんだけど
ベンコリも出てたんだそうです。同じくチャリティで。
タイムはわかんないなあ。
トンプソンのタイムは3時間20分弱だったって。
ベンって確か水泳とかやってた人だから彼、そのくらいには走れているじゃろう…
そーいや伊達公子が3時間27分40秒だったんだそうです。
↑タイムは調べた。(笑)

Autosport: 2004 4/29号
Alan van der MerweがBARのセカンドだけどテストドライバーのシートを狙っているらしいです。
そんなん、走らせてもらえるのか?
名義だけで終わりそうだと思うんだけどなー。

・ラルフの、ゾルダーでのドタキャン事件ですが、金曜のテストで15位だったりしてやる気なくしたラルちゃんは、もともとはル・マンのテストデーとゾルダーの往復をしようとしてたんですが、テストに出て帰ってくると、第1レースは終わるころにしか戻ってこられなかったらしいんですね。
そんなのもあって、ラルちゃんはレースをけっとばして、ル・マンに行っちゃったんだそうです。
ラルちゃん曰く、
「まだGabordと今後の話はしてるよ?
チームのネームバリューはあるけど、たくさんのスタッフがいなくなっちゃったからテクニカルな面でなんとかしないといけないことがまだまだあるし」
GabordのボスのReynaldo Cozzaniさんは
「ショックでした…。でも、まだ今後については話し合えればと思ってます」

・ちなみにRacing for Hollandのヤン・ラマースさん、
テストデーの週の水曜日に、ラルちゃんとジャスティンを乗せるのにいろいろ話があったらしくって、アムステルダムからル・マンに行くまでに174回もこの件で電話したそうです…

・そんで、ラルちゃんが抜けちゃったりした後釜を狙ってる人が。
オランダ人のOlivier Tielemansだって。
VerganiとSaulnierも空きがあるらしいすけども…

・私の大好きなアンディ・プリオーがスパ24時間にBMW M3 GTRで、ラミーとアントニオ・ガルシアと出るそーです。
って、この話は先週にもあったような…?

DTM@上海の話、ピーターはウェルカムだよ!ってカンジで記事が出てます。
「喜んで行って、レースしますよ~。
上海はマーケットとしても魅力的だけど、でも、DTM開催費用を誰かがちゃんと出してくれるかどうかによるよね。
だってまさかDTMのメーカー側が払うとは思えないもん。」←やっぱりちゃっかりしっかりしてるなぁ

・ロブ・オースティン出てきたよーーーーーっ(号泣)
セアトのCupraのワンメイクシリーズに出ることになったんだそうです。
これもギリギリに決まったみたいで、
「チャンピオン取りに行ってますよ。当然でしょ。
これはステップダウンだよね。
F3ほどコンペティティブじゃないようにしか見えない。
このチャンピオンシップでタイトルとれない理由も思い当たらない」
…お前なんて苦労してしまえーーー!<それがファンの言うことか
あ~でもロブ、きっとパドックで喫煙してても誰も何も言わないと思うよ。Cupraワンメイクなら。(悪)
Race 1は5位で、Race 2は1周めでアクシデントでさよーなら。
「動いた先がサイアクだったんだよね。そんで押し出しちゃった。
手を上げて、悪い!って、意思表示しておいたよ」

「F3とかF3000とかやるには資金がなかったんだ。
正直、このシリーズにでるのもどうかなってくらいなんだけどこれ、シリーズ優勝でBTCCのワークスドライブがついてくるからね、コストパフォーマンスいいかなあと思って。
シングルシーターのキャリア?
僕は自分のことをただドライバーとしか思ってない。
シングルシーターだろうがハコだろうが、何でも乗るよ。
明らかにシングルシーターのほうがいいけれど、こっちだって捨てたもんじゃないさ。
シングルシーターをやっていた頃のことで今でも残念なのは、自分は自分のポテンシャルをフルに発揮できたことはないんだよね。
プレッシャーがかかってくるとどうも…だったんだよね。
今はまあ僕と、マネージャーのマイク・ベイカーの二人でやってるから違うけどね」

やべ~、Cupra Championship観にイギリス行きたい(笑)。
行ったらBTCCももれなくついてくるんだよね~
そしたら私のヒーロー(笑)トンプソンもいるんだよね~
やばいよ~、行きたいよ~。でもそんなお金も休みも取れないよ(T_T)