dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のMotorsport News: 2004年2月の話

Motorsport News: 2月上旬
・ジョナサン・パーマーがブランズハッチその他のサーキットを買い取りましたが今年から、各サーキットのレンタル料が軒並み値上げなんだそうです。
サーキット:2003年の値段→2004年の値段の表ですが
レース用
ブランズハッチインディ £17500→£18000
キャドウェルパーク(クラブ) £7000→£8850
キャドウェルパーク(フル)£8400→£8850
オールトンパーク £12500→£14500
スネッタートン £8500→£9000
走行会用
ブランズハッチGP £21000→£25000
オールトンパーク £9750→£10500
スネッタートン £6100→£6400
「うちも政府から助成金出たりしてるわけじゃないし~」ってことなんですが相当もめてます。
特に走行会系。


サンマリノGPは今年が最後。
「来年からはイタリアではF1は1戦しか開催されません」byバーニー。

・来年からはトルコもF1が開催されるのが決まってるんだそうですが
「年間20戦くらいまでは簡単に増やせますよ。
テストを年間40日やってるのを30日まで減らせばいいんだよ」byバーニー。

・結局ダンカン・ハウスマン、ミナッシアン、ヴァーデン-ローの3人でCreation AutosportifにLMESに出るんだそうです。

・マセラッティを買ってGTやりたいチームは結局来年まで待つことになったそうです。
11月にならないとよそに売る分はださないんだそうです。
ファクトリーチームは2004シーズン始まってからアンドレア・ベルトリーニ(と誰か)でレース出るって。

・ナニゲにチェコ国内ラリー選手権に出てるエンゲでしたがChampCarに参戦が決まったそうです。
「ラリーもやりたいけど、ChampCarが決まったからにはそっち優先です」

パトリック・タンベイフェラーリ575GTCでFIA-GTとル・マンに乗るかもしれないそうな。

・ジョニーがロータスエリーゼでセブリング12時間に出るって。
そーすっとVeloqxアウディどーすんの?ってなことになるのですが…
ロータスエリーゼは来年からALMSフル参戦狙ってるんだって。

・スージー・ストッダートがイギリスフォーミュラルノーにComtecから参戦決定だそうですがそのチームメイトがウェスリー・バーバーだってのが激しくショックです。
ウェスリー、あんた何年その辺にいるわけよ………
F3 veteranって響きも相当悲しいけどウェスリーはもはやJunior formula veteranとかprofessionalのレベルです………