dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ドイツ語を勉強しよう。

ドイツに行く前に必ず読む本があります。
それはもう何年も何年も前に、Sajakacちゃんにアメリカでわざわざ買ってきてもらった本"Scheisse : The Real German You Were Never Taught in School"です。
タイトルどおり、基本的にはスラングしか載ってません(爆)。
でも役に立ちますよ~。
アタマを英語とドイツ語にするには最適です(笑)。

やっぱりドイツに行って、大体は英語で用が足りますが、たまにはドイツ語しか通じなくなることもありますからねぇ。
てか英語でもなんて言えばいいのかわかんなーいって言葉もあるので、こういう本は便利です(笑)。

ちなみに類似?品として、"Flirten auf Englisch"ってのもあります(笑)。
私が買ったのと表紙は違うんだよね~。
(そもそもベルリッツのではなかった気がしなくもない)
てかベルリッツがそんな本出すなよ!(笑)
ほんとーに面白いです。こういう本。

ま、そういう余計なことを覚えるより先に、普通にフレーズ(ってか単語)覚えるもしくは思い出さないとダメかしらね…(--;