dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2004年11月の話

Autosport: 2004年11月アタマ号
・国際F3000に参戦してたArden Internationalが、Jordan買収間近?らしい。
ベンチャーと組んで、Jordanの株の50.1%を、3000万ポンドでお買い上げして、
残りの49.9%は、アイルランドのMerrionって合弁がもつ。
で、クリスチャン・ホーナーが代表について、エディさんは代表でなくなる、ってコトみたい。
でも、中国からもオファーがあるとかです。
あだ、エディさんは「チームは、彼の愛人みたいなもんだから、ほかの誰かにとられるなんてガマンできない!」ってカンジらしいです(笑)
このたとえ、ジョーダンの関係者スジのたとえらしいんですが、
おっかしいよねー(笑)

ルーマニアでF1やるために、サーキット作るみたい。ブカレストからと、ウィーンの中間あたりで、どっちとも大体350マイル離れたところ…って、東京から鈴鹿より遠いんですけど。
デザインは、イギリスのHOKっていう、アーセナルのスタジウムとかウィンブルドンセンターコートを手がけた会社がやるそうです。
コースデザインはChris Bowenって、ドバイのコース造った人だって。
なんか写真見ると、なーーーんにもない。
平らなA1ってカンジです…が、狙いは「新しいスパ」らしいっす。

Grand Prix Mastersってシリーズですが、どうも今年のレギュレーションを見ると66年から78年までのマシンでレースしてるみたい。
これに、来年はアルヌーが出ることになったようです。
「俺にとってはやっぱり、レーシングカーってのは、シングルシーターなんだよねぇ~」だって。
あと、来年はリカパト様もウワサがあるようです。
URLはコチラ。
http://www.grandprixmasters.org/

バルセロナで国際F3000のテストがあったらしいですが、そこでトップタイムだったのはニコだそうです。Ardenのマシン。
後ろには長いことF3000に乗ってますトッカチェロ(デュランゴ)、パストール・マルドナド(BCN)がいたらしい。

・これは叶屋先輩的ネタかも。
Gianni Giudiciが、ユーロ3000シリーズ最終戦に出てたそうです。
おっさん、好きだよねぇ~ってカンジです。
(好きだよね~ってか、金持ち!!)
で、最年少Maxime Hodencqくんとは、41歳の差があるそうです。
Hodencqくんの親より年上だろうな、きっと…
ちなみにHodencqくんは87年生まれ。
Giudiciは46年生まれ…って、終戦直後やんか…

・イギリスF3、FortecとMenu Motorsportは、来年もオペルエンジンを使うそうです。
来年は、良くなるといいね…
あと、今年ルノーを使ってたHitechもオペルにするかもしれないけど、でも無限って線も捨てきれないカンジらしいです。
で、そのFortecですが、マイク・コンウェイがドライブするらしい。
(Fルノーのチャンピオンだよね)

DTMですがー、来年のAbt Sportslineは、新車2台、旧車2台にする予定らしいです。
ヨーストも新車は2台みたい。
で、新車をもらうのはエクストロム、トムクリ、丸珍、ピロさんというウワサ。
で。アプトとビーラが旧車。
(ここのスキに、カペッロさんは入るのか???)
で、アウディは7台走らせる予定らしくって、その最後の1台、ティモとか、ポルシェカレラカップでチャンピオンとかとってたシュティップラーが狙ってるらしい。
(記憶がまちがってなければ、この人はかなりののっぽさん)
あと、ロッテラーも話してたよねー♪
とか、毒にも薬にもならなさそうなリーク?をしてみる。

・TC2000、こないだのレースにはライデルさんとかケルヴィンが出るってことになってましたが、
TC2000、今回始めてドライバー交代を導入してみたらしい。
ツーリングカーでですよ(笑)
んで、トヨタのドライバーのノルの相方にケルビン
おチビさんどうしでドライバー交代もラクだろう。(爆)
ノルは私よりかろうじて大きかった気がするが、Kelはアタシくらいしかないもん!いや、もっと小さいかも?
ワッツと大して変わらないというと、わかりやすいかも。

ちなみに58周のうち、最低でも28周、最高でも36周って決まってたらしいんですが、ケルビンが「よーしおじさん頑張っちゃうぞ~」ってスタンバってたところ、30周目、ノルが遅い車をラップしようとしたら、あてられちゃって、回っちゃって、バリアにがつんと当たっちゃって、しゅーりょーーー………
ちなみにライデルさんは(リデルって言ったほうがびみょ~になじみがあるけどな)、Juan Manuel Silvaってドライバーから交代。
が、2位走行中の50周目に、ギアが固まっちゃってリタイア。
アンソニー・リード氏も出てまして、彼は6位でフィニッシュ。

・スーパーファンドを、カール・ヴェンドリンガーがテスト。
なんと、95年以来のシングルシータードライブらしい。
(F1やめて以来ってコトか…)
で、速くってなかなかいいじゃんって言ってるんですが、
「自分で参戦してみたいな~とか思う?」って質問には、
「ん~、持ち込む金がないからなぁ~。そんなに高くなければ、考えてもいいけどねぇ」
Superfundにsuper fundingがいるですかって見出しがついてて、おかしかった(笑)

・A1GP、かなりの勢いでPremier 1を思い起こさせます。
(もう少し現実味があって、1年くらいはシリーズがちゃんと行われそうだけど)
アラン・ジョーンズとか、フィーゴケイロス氏(レアル、クビになった監督よ~)が出てきて、
「僕たちはA1GPを応援します!」状態らしい。
これは、南アが参戦します!のイベントのときらしい。
(南ア、2010年にサッカーのワールドカップを狙ってるらしい。犯罪発生率下げてからにしてください)
で、ドライバーはカバちゃんAlan nan der Merweが有力らしい。
ま、そのくらいしか今はいないよな~。

・Veloqxが、アウディUKとの提携?をやめるらしい。てかチーム解散。
アウディDTMやっちゃおうかな~なんつってDTMの最終戦に視察とかも行ったらしいけど参戦はナシになったって。
詳細はまた追って、ってカンジみたい。
で、R8があまってるのは、どこかがまた走らせるらしい。

・リカルド・マウリシオはほんとに何をやっているのだか…。
ストックカーやるんだって。
で、練習のため、ラスベガスで下位カテゴリーに参戦だって。
この人もほんとーにわけわかんない…
そのうちGiudici氏みたいになるんじゃないだろうか。

・エクストロムが、またWRCに出るらしい。
で、来年のスウェディッシュラリーも決定だって。
ナビはティナじゃないのね~(笑)

・WSのチームのSaulnierのSerge Salnierが御自らフランスのVdeVってシリーズで、(前に、ちょろっとエントリー?を板に書いたことがある)Harald・金持ち・Primatと、Philippe Hottinguerと参戦して12時間耐久優勝したそうです。
スタートで金持ちPrimatがフロントを壊しちゃったり、ストップ&ゴーペナルティを食らったりしたけどそれ以外でキッチリリードを稼いで、4周の差をつけて勝ったってさ。