dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 29/12/2005号

2005年の最終号ですな。めずらしく早く届いたっつーかなんつーか。

最近日本のオートスポーツで、スーパーアグリのセカンドドライバーに井出さんの名前が急上昇!ってありましたけど、今号のAutosportでは、左近ちゃんか!?ってことになってます。
ま、左近ちゃん乗せたらドライバーが全員日本人ってことでだとも思うんだけど、スポンサーがつきやすくなると。
でも、やっぱりドライバーのバランスを考えると、経験者があるドライバーがほしい。
アクシデントで何台も何台もマシンを壊している余裕はない。

という趣旨のコメントが、ダニエル・アウデット氏から出ております。
突っ込みどころとしては、確かサトウタクマ氏はもう何年もF1に乗ってるので、十分に経験者だと思うんですけど。
あと、左近ちゃんが壊すだけじゃない、ってのが行間から読みやすいコメントだったんですよ。
もうねー。笑っちゃいましたねぇ。
その線で行ったら井出さんも未経験者なんだよねぇ。
ま、どうなるかってとこですな。

アレックス・ロイドが来年はChamp Car Atlanticに参戦を狙っているそうな。
A1も一応ドライバーに名前は入ってるけど、どうせレースは出られそうにないし~ってこともあるみたい。

さっきロブ・オースティンパワーズの話を書いてましたが、メニュ・モータースポーツが財政困難のためクローズしちゃうかも。
誰かスポンサー連れてレースできる人、行ってあげてくださいぃぃぃぃ。
ベン・クルーカスを乗せようと思ってるんだけど、クルーカス自体が金を集められない状態なんだって。
だから「いいチームだと思うんだけど、お金もって行かないともーどうにもならない~」みたいなカンジだって。
まったく、マカオにロブをつれてきてる余裕があったのかと小一時間(以下略)。
つーかここがなくなったら、ロブって本当にどうするんだろうね(爆)。

お、現状のDTMの暫定カレンダーが出ています。
April 9: Hockenheim, Germany
April 16: Eurospeedway-Lausitz, Germany
April 30: Spa-Francorchamps, Belgium
May 21: Oschersleben, Germany
June 4: Istanbul, Turkey or Mugello, Italy
July 2: Brands Hatch, Great Britain
July 23: Norisring, Germany
August 20: Nuerburgring, Germany
September 3: Zandvoort, Netherlands
September 24: Barcelona, Spain
October 15: Le Mans, France
October 29: Hockenheim, Germany

今度はムジェロですか…でもここのサポートレースがどうなるかで……(汗)。
で、ブランズハッチの開催中、ワールドカップの準々決勝があるんだって。
イングランドとか、ドイツが当日の試合になっちゃったらどうしますか?」という質問に、ジョナサン・パーマーが答えてます。
「サーキットビジョンで放送すればいいじゃん」
多分、イングランドの予選日のシルバーストーンもそうなるんだろうなぁ…

デイトナ24時間、ハウスマンさんちのパトリックお兄ちゃんとダンカン君が、Frissellesさんちのブライアン君とバート君兄弟と4人で出るんだそうです。
あと、ガイ・スミスとオリバー・ギャビンがボブとクリスのダイソン兄弟とでるそうです。
あと、バルボーサも出るんだ~。へー。

ポール・トレーシーが「俺来年どうしようかな~」ってなってましたけど、NASCAR Busch Seriesにでることに決めそうだそうです。

チーム郷のテスト、どこでやってたかと思ったらアドリアでやってたそうです。
ひーーーーー。あんな何もないとこ!(汗)
でも冬のテストだったらあそこはいいだろうな~。作業はまるっと、体育館みたいな屋内でできるから。
テストはベルトリーニと荒さんが参加してたようです。
ヤンマグはいなかったのか…。
マシンは2004年の、ロングノーズのモデルだって。
今の所のマシニンは、真っ青です。

マイケル・パークが亡くなってしまったラリーGBのクラッシュの件で、マルコ・マルティンとマネージャーのポール・ターナーが事情聴取を受けたそうな。
交通事故としてはそりゃ聞かなくちゃいけないんだろうなあ…。
そのあとでのマルコのコメント、訳さないけど、なんか聞いてるこっちが下向いて、マルコの肩でもたたいてあげたくなります。

ごふっ。セバスチャン・ローブフェラーリのF1のテストするかも。まじで。
「一回ジャン・トッドと話したんだけど、そのときは僕が忙しすぎちゃったから、またあとで話することにしたんだ」
だって……。
あと、来年のル・マンもまた出るつもりみたい。時間が合えば。
今、ペスカロロが資金集めがんばってるところみたい。
いいじゃんお前持込しろよ(笑)。

今回フラビオのセレブな生活特集(嘘)があります。
ナイジェル・ルーバックがフラビオんちに行ったら、ドアを開けてくれたのがユマ・サーマンだった!とかあったらしい。
フラビオんちはロンドン、チェルシーにあるそうです。アルバートブリッジが近いらしい。
あんなむっちゃ高いところに住んでるのか。うらやますぃ。
ちなみにフラビオ、Dieselのデニムはいてます(笑)。
ちなみにそれがこの記事の本題ではありません…。

マンセル兄弟も出てます。
メット、基本的にはマンセルのメットの色なんだけど、デコのそりこみ(爆)の部分はマンセルは白っぽいのね。
で、そこが紺なのがグレッグ君で、赤いのがレオ君。
来年のUK Formula BMW、また楽しみだな~(笑)。

マクニッシュが、トゥアレグテストドライブしてます(笑)。
今年のダカールラリー、、サインツもでてるんだね~
知らなかった~。

ついでに小ネタ。
ホッケンハイム財政問題があるのですね。
ホッケンハイムの町長さんが、バーデン・ビュルッテンベルクの州のほうに助けて~ってお願いをしてるそうです。
なんか150万ユーロの損失が出てて、最悪4月にはもうヤバいことになるとかいう話です。
6500万ユーロもかけて2001年に改修をしておいてそれじゃーたまったもんじゃないですがな。
何とかなるといいねえ、ほんと。