dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

トムクリが、デンマークの2005年のSports Personality of the Yearに選ばれたそうです。
ル・マン7勝目、DTMもシリーズ3位(トップ2位しか印象になかった…ううう)、こないだのレースオブチャンピオンズでの優勝と大活躍だったからだそうです。
この賞の受賞は2002年に続いて2回目だそうです。
この対抗馬は、卓球のMichael Mazeと砲丸投げのJoachim B. Olsenだって。

つーか、他にデンマークのスポーツ選手って…誰か印象にあります?
あたしゃサッカーのヨン様と、自転車のリース…って、リースはもう引退してたんだね(汗)。
ソレンセンとか…って、私もうろおぼえだぁ…。

マックス・モズレーのおとんが、BBCのHistory Magazineで、「サイアクのイギリス人・20世紀編」に選出されてしまったそうな。
モズレーのおとんが政治がらみの人って言うのは前に聞いたことあったんだけど、イギリスにファシスト党をつくっちゃった人だったんだそうです(滝汗)。
あー、そりゃ、投票されちゃうね…(遠い目)。
息子のマックス的にはそんなおとんのせいで余計なもめごとがあったりするのがつらかったらしく、彼がレースを始めて、
マックス・モズレーモズレーって、バス作ってるアルフ・モズレーの親類なんじゃないの?」
って誰かが言ってるのを聞いて、
「ああ、おとんのこと知らない人達がいる。超うれすぃー!」
ってなったらしいっす。
このリストってのをちらっと見た限り、ぱっと何をした人だからわかるのはあんまりいないな~
トーマス・ベケットジョン王トーマス・アランデル切り裂きジャックくらいでございます。
調べたらカンバーランド公もわかったけど。

ル・マン耐久シリーズ、来年からはル・マンシリーズですが、カレンダーが確定したみたい。
March 26-27: Testing, Paul Ricard
April 14-16: Istanbul 1000km
May 12-14: Spa 1000km
July 14-16: Nuerburgring 1000km
August 26-27: Donington Park 1000km
September 22-24: Monza 1000km

だって。イスタンブールの日程がちょっと変わったね。

今日の「他人の空似」。
アンドレ・ロッテラージョナサン・コッカー
19歳の写真を並べてみると、ああ、コッカー君は将来こういう大人になるんだなーって(笑)。
コッカー君、個人的にはすごーく気になってるドライバーでして、今年ポルシェカレラカップアジアに出てるって聞いたときは見に行こうかと思いました(笑)。
だってワッツ君も出てたんだもん♪←私と身長がまるっと同じ。