dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 26/01/2006号

今まで私F1って割とどーでもいー(爆)とか思って新車もまともに見てなかったんですけど、今見たらすっごいキテレツなマシンに思えてきました。
なんかサイドからストローとびでてるよ!とか、やっぱりサイドにスキーのジャンプ台があるよ!とか、マクラーレンのフロントがトンボのおなかみたいだよ!とか(爆)。

ベルガーが2008年に、F1のチームオーナーで出てこようかな~とか言ってるそうですね。
2008年にはコスト削減されるからってことらしいですが、またこの人とバーニー、キッツビューエルでこそこそ話してるし。
いいなーキッツ。私も行きたいよー(笑)。
↑目当てはORFのTV解説者(笑)。

とりあえず今年のホッケンハイムのレースカレンダーは確定したそうです。
ちゃんとF1もやるって。
だけどやっぱり、冠スポンサーを現在鋭意捜索中だそうです。
いいじゃんメルセデス。出してやれよ。
メルセデスのスリーポインテッドスターがぐるぐる回るようなメルセデスのスタンド作ってあるくらいなんだからさー(爆)。

今週のお言葉。
アレックス・ザナルディさんが、アルペンスキーのBode Millerとなんか話をしたんだそうですよ。
(おーいミラー、あんた飲酒疑惑はどうなったかい?)
そんでね。ザナルやんのコメントが、
「彼と話をしていて何か知ったかって?
うん、スキー場で一日過ごしたあとは、彼の足の方が僕の足よりうんと疲れてるってことさ」

そしてダカール優勝のアルファンさん。
ダカールが危険か?みたいな話の中で。
「俺、130歳になってうちのソファで、TVの前でポテチ食べながら死ぬのはヤだな」
てか130まで生きる気かあんた。
負けた。私は120までの予定だったんだ。(笑)

あ、ASMだけでなくマナーも4台?のウワサですが、4台出せって言われてたんだけど、うちは3台で今は手一杯で、とりあえずそこに集中しないとだから、って言って断ったんだって。
よろしくっ!頼むよーおっちゃんたち!

ヴィルドハイムが、クリスマス前だったっけ?に美祢でダンデのテストしてましたが、そのときの話が。
「本命はチャンプカーなんだけど、まあ冬の間にはポンとか色々テストしてみたわけよ。
ポンもなかなか面白かったね。チャンプカーとはだいぶ違うカンジだったけど、F3000のマシンみたいだった」
だって。

ニコ・ヒュルケンベルクは、ユーロF3に出たかったんだけどそこまでお金がなかったからドイツF3なんだって。
「今年は、優勝して、ルーキーオブザイヤーとりたいなぁ」
だって。
チームはFormula BMW乗ってたヨーゼフ・カウフマン・レーシングなんですが、そこではフォルカー・ヴァイドラーがドイツF3のチャンピオンになったりしたこともあるそうです。
懐かしい名前だなあ!

えーっと…。
影が濃いんだか薄いんだかわからないロドルフォ・アヴィラ君(謎)。
今年はイギリスF3、Performance Racingなんですねえ。
がーんばってねー。
その相方はJuho Annalaってドライバーになりそうだそうです。

デーモン・ヒルにマネージメントしてもらってるってことになるのかな?
ティーブン・ケインですが、GP2に乗りたかったらしいんだけど、やっぱし金が集まらなくて、狙いをWSRにしたらしいです。

グーセンはやっぱりNASCAR Busch Seriesのロードコース、メキシコシティとワトキンス・グレンに出るそうです。

ドイツでは大変人気のおありなフレンツェンさんがアウディの新車にお乗りになってDTMに参戦されるのではないかというお話がございますけれど、ラウダ子がメルセデスのテストした写真をみてびーっくり。
なんすかこのオレンジの車体!(汗)
スポンサーロゴとかほとんど入ってなくってただオレンジなの。
すっげーびびったよ。
彼はミュッケに乗るのでは?という予想が書かれておりますが………。

そういえばミュッケさんちのお子さんのシュテファン君、彼も旧車しか乗れないんでしょうか。
ちょっともったいないんじゃないかというような気がしないでもない。
なんでそんなことを言うかといいますと、私の大好きなマルガリティス君はミュッケからペールソンに行くらしいのだ。
やっぱし今年もあそこには新車がいくのかな?(それっぽいカンジだー)
マルガリティスよりはミュッケの方がいいだろう!と私は信じて疑ってないのですが。
いえ、マルガリティス君は私は相当好きですよ?顔が。ええ顔が。
走りはどっちかっていうと「おちけつアレックス!(汗)」って言いたくなるようなカンジだったと記憶しておりますので、私の好みではあんまりなかったですが、顔はかなり好きでした。
↑そんなに強調しなくても…。

エディ・チーバー、レーサー復帰記念インタがあります。
おじさん、目元がやっぱリコにそっくりっすね。
おじさん、甥っ子が乗るところなかったら救済してくださいよ…。

「シートあるよー」広告に、エデンブリッジが載ってる。
「金があるなら2/15の公式テストでうちでテストしないかね?
うち、2台出すよ~?」
だって。
ちなみにCheap as chips!って書いてある広告もあるのですが、それはトヨタMR2ワンメイク
ベース車両は2500ポンドからなんだそうですが、そんな高いチップスはねえよ(笑)。
フィッシュアンドチップス、500回食えるぞ。

ダニカのイギリスフォーミュラフォード時代の写真がさらされてます。
あごがないよダニカ!
てか今よりもっともっともっともっと老けて見えます。
なんか私と大して代わんない感じに見える。
(私の年はあんまり気にしないでくれ…)
てかこの顔見てたら、整形疑惑がわいてもおかしくないくらいだと思った。いやマジに。